注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の母は三姉妹の親でシングルマザーです。すごく頑張って私たちを養ってくれているこ…

回答6 + お礼1 HIT数 733 あ+ あ-

まいき( 16 ♀ KgBQCd )
17/02/16 16:45(更新日時)

私の母は三姉妹の親でシングルマザーです。すごく頑張って私たちを養ってくれていることには感謝しています。しかし彼女は私、姉妹の中でカーストをつけています。順番でいうと姉妹私です。洋服や制服、バックなど私は9割がた姉のお下がりですが妹は大半が新品です。しかも普段家事を手伝わない姉と妹が家事を手伝うと過剰に褒めるのに私が家事を手伝ったら褒めるどころか文句しか言いません。自慢ではないですが私は家事全般が得意です。姉と妹よりも優れていると自信を持って言えます。でも母は私を褒めてはくれません。それどころか怒鳴りつける毎日です。理由が理不尽なことが多く私はストレス発散の対象にされているのです。自分で言うのもなんですが私は大人しいので言い返すことなどが怖くてできません。でも母の言動には殺意がわきます。いつか殺してやるか早く家を出たいです。親を殺したくてしょうがないという気持ちは異常なのでしょうか?

No.2433900 17/02/15 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 01:16
匿名さん1 

殺したいというのは世間一般では異常でしょう。
あなたはお母さんに誉めて欲しいのですね。
何かした時は誉めてってお願いしてみてはどうでしょうか?

No.2 17/02/16 01:33
通行人2 

それは辛いね
世間には結構ある話
親によって、可愛い子供と可愛くない子供があるみたい
それが原因で、家族の縁切りになったりする

主は16歳?
高校は卒業した方がいい
部活とかで家で過ごす時間を減らせませんか?

No.3 17/02/16 02:33
匿名さん3 

その気持ちは異常ではないです、不遇を受けたら誰でも思いますよ。でもまだ家を出れる年齢じゃないならお母さんに一言言ってやりましょう

No.4 17/02/16 11:12
匿名さん4 

人を殺したいと思うところまで追い詰められてるのなら、早く離れたほうがいいと思います。いろいろ頑張って耐えてきたのに、母親が憎いからと殺したら、そんな母親のせいで自分の人生がめちゃくちゃになるのなんかバカらしいじゃないですか!

No.5 17/02/16 11:14
匿名さん5 

相手が親だからこそ、殺してでも恨みを晴らしたくなるのかもしれないと思う。
とは言え君の将来を考えたら、殺人を犯すより一人暮らしの方が良いに決まっているから、辛い時は掲示板で吐き出して耐えてね。。。

No.6 17/02/16 11:27
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

わたしも同じ経験をした人物です。
姉、わたし、弟。
姉は何でも許し、
弟はとにかく可愛いらしく、
わたしは都合よく使われ、色々押し付けられることが多かったです。
母にとって一番扱いやすく、母自身が一番心を開いて投影していたのが私だったのだと思います。

けれど、社会人になってから感じるのは、決して愛されてなかったわけじゃないということです。

母のおかげで自己肯定感が低く育ってしまいましたが、
母がいてくれて良かったと感じます。

きっと、いつか母という存在がいてくれて良かったと感じますし、兄弟が家を出て一対一の付き合いになったとき今よりもいい関係になれます。

頑張って耐えてください。

No.7 17/02/16 16:45
お礼

ありがとうございます!
母を殺したところで自分にいい事がないと気づきました。今更関係を改善したいとは考えていないので早く家を出ることにします。あと1,2年だけ我慢することになりますが頑張ります。コメントありがとうございました。気持ちの支えになります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧