注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

下らない悩みですが、聞いて下さい(-_-笑)皆さん旦那に対して未だに根に持ってい…

回答9 + お礼1 HIT数 1038 あ+ あ-

専業主婦さん
17/02/18 01:08(更新日時)

下らない悩みですが、聞いて下さい(-_-笑)皆さん旦那に対して未だに根に持っている人はいますか?私の旦那は子どもの1ヶ月健診を優先せず友達の案内を優先しました。私の親友が1ヶ月違いで出産をし入院していました。自分の赤ちゃんの1ヶ月健診のついでにお見舞いすることになりました。その時に私の友達Aも一緒に見舞いに行くことになり、病院に着きました!そしたら私の旦那は「友達Aは始めてここに来るみたいだし場所も分からないだろうから案内してくる」と言い私と赤ちゃんをほったらかして案内に行きました。そうこうしてるとすぐに健診に呼ばれ私と赤ちゃんは診察室へ、赤ちゃんはおっぱいが欲しいと泣いていて、私は私で重い荷物に泣く赤ちゃん産後の寝不足と疲れからフラフラ産後うつで、1ヶ月健診どんなことするんやろ?赤ちゃんちゃんと成長してるかな?と不安で小股の出血もきになり、そんな中の健診でした。私達をほったらかして、よく友達Aの案内に行ったなと思いました!一見見たら案内をしてあげて親切に見えますが、よくよく考えたら自分、赤ちゃんより友達を優先され腹が立ってしょうがないです。あれから5年、月日はたつけど思いだし今でも腹が立ちます!その時のことを言うと旦那は「昔の俺に言ってくれ」や「お前、子どもやね~!そんな事くらいで」と、、、じゃぁ逆の立場だったらどぉ?自分が病院の健診せないけなくて不安で仕方ないのに私からほったらかされたらと聞くと「別になんとも思わん」と、、、←たぶん実際になってないから気持ちが分からないんだと思います!私も昔のことだからとは思いますが、自分達を優先されなかった事がショックすぎてついつい小言を言ってしまいます!皆さんから見てどう思いますか?後、私と似たような出来事や育児の事で未だに思い出して腹が立つ旦那のことあったら書いて下さい(-_-笑)
友達Aは初めてだろうからとか、なんなら私達だって健診初めてだし!しかもこっちは産後でフラフラなんだよー( ;`Д´)奥さん子どもより友達の案内優先とかバカか?お前は?って感じ( ;`Д´笑)しかも友達は大人なんだしだから口があるんだし分からないんだったら人に聞けるだろ?だから案内なんていらないし!だいたい医院内そんな広くないし!
(注意!→友達に腹が立っている訳ではありません)
大人げないけど旦那に腹が立つ( ;`Д´笑)
世の男性は気をつけて下さい妻は覚えていますよ!「あの時、~してくれなかった」と!
ちなみに友達と私と旦那は高校の同級生です。

No.2433904 17/02/15 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 23:08
匿名さん1 

産後の恨みって、一生忘れないらしいよ。
父性の欠片も芽生えてない男なら、まあしょうがないかなって感じ。
気持ちはわかるけど、ぶっちゃけそこまで大きなことでもないから、
あんまりチクチクネチネチやると、旦那の方が愛想尽かすよ。
これが赤ん坊が危篤なのに、友達優先にしたっていうなら話は別だけど、
友達案内してたら先に呼ばれてしまった、失敗したって話だから。
あなたにとってはとても許せない件なのは、私にも痛いほどわかるけど、
形だけでも許すことをしないと、夫婦は成り立たないわよ。
ちょっと味付け失敗してしまった料理を出した時のことを、
ずーっと不味い飯食わされたって、ネチネチ言われたら、あなただって嫌じゃない?
本心から許さなくてもいいけど、表面はもう忘れた方がいい。
たまにここに来て愚痴って、上手く吐き出して。
スレ主みたいに、ずーっと産後の恨みを旦那に言い続けて、
10年後に子供取られて捨てられた女性が身内に居るから、
スレ主の悩みをくだらないとは思わないけど、いつまでも言い続けていいとも思わないな。

No.2 17/02/15 23:38
通行人2 

旦那に対して根に持っていること、そんな事は山ほどあります。

私の中では旦那は五万回ぐらい死んでますよ。怒殺です。

女は、産後一年の旦那に関する出来事は一生忘れないって、なにかで聞いた事あります。

一年なんてもんじゃないですけどね。

No.3 17/02/16 01:31
匿名さん3 

一ヶ月検診なんて旦那連れて行かなかったけど。

最近の人って妊婦検診も毎回旦那連れで行く人多いよね。

一人で行ってフラフラして倒れたらどうするんですか!とか言うけどそこまでなら入院した方がいいと思う。

とにかく旦那にものすごい依存体質の人増えてる。

主さんに対してはベロベロな甘えん坊思考を直して夫婦円満にやっていく努力した方がいいと思う。

No.4 17/02/16 10:12
働く主婦さん4 

私も産後の恨みあるよヽ(´o`;
思い出してイラついたりはしないけど、たまーに旦那に、あの時あーだったよね、こー言ったよね、してくれなかったよね、ってグチグチ言います。
ただ、2人目3人目になるにつれて、旦那にイラつく事は少なくなりましたね。
旦那が多少成長してるのか、私が大らかになったのかε-(´∀`; )

No.5 17/02/16 13:57
匿名さん5 

そんなに怒ること?
怖い

No.6 17/02/16 14:03
匿名さん6 

2番さん
思わず笑ってしまいました(笑)
ほんと、五万回はありますウチも。
風邪や病気で弱っている妻を怒らせたら一生かけて仕返しのタイミングを待たれますね。
どこも同じなんだ〜と安心しました。

No.7 17/02/16 22:56
通行人7 ( ♀ )

私は帝王切開でしたが
退院して布団で横になってたら、
旦那が『は?何寝てるの?何のために退院してきたの?家事とかやることいっぱいあるんだけど?』と言われたことに今だに根に持ってます。
一生忘れることはないでしょう。
あの発言は許せない!

No.8 17/02/17 04:55
専業主婦さん8 

これが自宅で他に誰もいなくて、妻が瀕死の状態なのに友達優先で妻子を置き去りにした、って話ならそりゃ酷いって思うけど、単なる検診それも場所は何かあっても医者も看護師もいる病院でしょ?

私でも「別になんとも思わん」って話で、何で根に持つくらいの怒りになるのかわからないな。

No.9 17/02/17 05:59
匿名さん9 ( ♂ )

これを言うとあなたの怒りに火を注ぎそうですが、
あなたが旦那を恨んでるのは、
「自分は保護されて当たり前の存在である」という気持ちが先に立ってるからだと思います。
いわばあなたは旦那に甘えてるから怒ります。

それを「赤ちゃん産みたてのお母さんだからそりゃそうだよね」と思う人と、
「いやいや。あんた大人だろ。何甘えてんの」と思う人と、
両方います。

で、どっちが間違ってるというわけではありません。

No.10 17/02/18 01:08
お礼

皆さん色々なご意見ありがとうございます!
確かに根に持ちすぎだったと思いました。第三者からのご意見でハッと気づかされました!ありがとうございます(*^ー゚)確かにそんなイライラする話じゃないですね!案内してたらたまたま健診に呼ばれたってだけですしね!旦那から愛想尽かされる前に冷静になります。


依存と言うかなぜ私がネチネチ言っていたかと言うと産後すぐから数ヶ月、産後うつで頭が滅入っていて不安で体力的にも滅入っていました。心身共に疲労困憊状態で本当に辛かったです。子育て中の皆さん、同じ大変さを味わい辛いのは私だけじゃない、甘えているのは分かります。ですが、辛かったです。なので健診前から「余裕がないから仕事じゃなかったら着いてきて欲しい」と言ってました。友達も「部屋、分からなかったら○○に(親友に)聞いて行くから大丈夫よ」と言っていたにも関わらず旦那が親切心を効かせて案内に行ったから、そこまでして行くのかと思いました。でももう終わったことなので仕方ないし今更言っても意味がない、また愛想が尽かされたくないので言わないことに決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧