注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

産後1ヶ月の頃、あまり母乳が出ていませんでしたが乳輪の上部分にしこりができました…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 14:17(更新日時)

産後1ヶ月の頃、あまり母乳が出ていませんでしたが乳輪の上部分にしこりができました。
母乳外来に行こうか悩み結局行かず、ズルズルきて現在2ヶ月になります。
最近だんだん母乳が出だして、いつまにかそのしこりがその場所からなくなっているんですが、潰したりもしていないのに勝手に消えることはあるのでしょうか?
押してもわからない場所に移動している可能性はあるのでしょうか?

No.2433911 17/02/15 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/15 23:19
通行人1 

おいくつですか?今まで乳がん検診など受けられた事がありますか?
育児がある程度落ち着けばマンモグラフィー受けに行ってください。(授乳中はエコーのみの場合が多いです)

母乳育児中という事でおそらく乳腺炎の手前だったのかもしれませんね。(乳腺炎は調べてくださいね)本格的に乳腺炎になると痛くて大変なので解決策としては母乳をあげ続ける事です。そのうち母乳分泌も落ち着いてきてシコリも出来にくくなります。また出来ないとかぎりませんから。その時はまた赤ちゃんに存分に吸わしてください

No.2 17/02/16 11:10
働く主婦さん2 

たぶん赤ちゃんが飲んでくれたんだと思いますよ。私もよく硬いしこりが出来てましたが、授乳時に赤ちゃんにしっかり飲んでもらって出し切る。これが大切らしいです。残ってると、しこりになるそうです。
痛みや熱が出てきたら母乳が以来に行ったほうがいいです。

No.3 17/02/16 11:17
通行人3 

皮膚の内側の組織が炎症を起こしていただけの場合は、時間が経つと症状が収まって違和感がなくなる場合もあると思います。
しかし、何を言ってもやはりきちんとした検査を受けるのが最善でしょう。

No.4 17/02/16 14:17
通行人4 

乳腺炎で詰まってたりしたのなら、赤ちゃんが毎日吸ってくれていたおかげでつまりがなくなったのかもしれませんよ?また、つまりがとれたおかげでよく出るようになったのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧