注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ノラ猫がコンビニの前で助けを求めてます。 職場近くのコンビニ入口に昼になるとボ…

回答5 + お礼6 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 22:58(更新日時)

ノラ猫がコンビニの前で助けを求めてます。
職場近くのコンビニ入口に昼になるとボロボロの猫が座ってます。よく見たら目やにでまぶたは膨らんで鼻も固まってるみたいで体も汚れてます、鳴いても声が出てません。
ネットで調べたら恐らく猫風邪をひいているぽく、しかも風邪をひいたら他の野良猫から居場所を追い出されるらしく(うつすから)動きもおじいさんのようです
そしてコンビニから出てくる人と目が合うと声にならない声で鳴いてます。(口だけ動きます)
あきらかに人間の助けを求めてます。私は飼うことはできませんが風邪を治してあげたいと思います。
なにか治す方法はないかアドバイスおねがします。

No.2433912 17/02/15 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 23:25
匿名さん1 

動物病院に連れていくしかないですよ。そして、里親さんを見つけてあげてください。

No.2 17/02/15 23:50
匿名さん2 

住んでいる地区にある動物愛護団体に連絡してみてはいかがでしょうか? いちばん的確な指示があるとおもいます。猫ちゃんが元気になりますように。

No.3 17/02/16 02:47
匿名さん3 

可哀相ですね、猫ちゃん何とか助かるといいのですけど。自費が気にならない場合は動物病院に連れて行ってあげることだと思います

No.4 17/02/16 08:07
お礼

>> 1 動物病院に連れていくしかないですよ。そして、里親さんを見つけてあげてください。
ありがとうございます。動物病院が近くにないためしばらく移動しなければなりません。かごみたいなものも必要になりそうです
ちょっと忙しく里親探しは難しいです
しっかり面倒をみれないなら余計な手を出さない方がよいでしょうか…

No.5 17/02/16 08:14
お礼

>> 2 住んでいる地区にある動物愛護団体に連絡してみてはいかがでしょうか? いちばん的確な指示があるとおもいます。猫ちゃんが元気になりますように。 ありがとうございます。なるほどそうですね連絡してみたいと思います。なにか対策を聞けるかもしれません
毎日、あの猫ちゃんを見るのは辛いです…

No.6 17/02/16 08:17
お礼

>> 3 可哀相ですね、猫ちゃん何とか助かるといいのですけど。自費が気にならない場合は動物病院に連れて行ってあげることだと思います ありがとうございます。栄養はつけてあげたいと思いたまにねこの缶の餌はこっそりあげてます、コンビニには申し訳ないですが…食欲はあるみたいです。

No.7 17/02/16 10:07
通行人7 ( ♀ )

野良猫に理解のある病院なら、猫を連れていかなくても薬だけ出してくれるかもしれませんよ。うちでお世話になっている病院では出してくれました。

No.8 17/02/16 10:35
匿名さん8 

段ボールに入れて運べそう

No.9 17/02/16 18:32
お礼

>> 7 野良猫に理解のある病院なら、猫を連れていかなくても薬だけ出してくれるかもしれませんよ。うちでお世話になっている病院では出してくれました。 ありがとうございます。病院で薬だけ頂けるのでしょうか素晴らしいですね
今日は良いことがありましたおじさんが猫に目薬を塗ってくれてました。やはりこのままではいけないと思われている心優しい方々がいらっしゃる事はありがたいことです。
気候も陽気になってきたので少し経過を見ながらということになりそうです。皆さまもご自愛ください。

No.10 17/02/16 18:40
お礼

>> 8 段ボールに入れて運べそう ありがとうございます。そうですねなにも猫用でなければいけないわけではないですね。
猫を飼ったことないので分かりませんでしたが高齢らしく新しく飼い主を見つけるのは大変かもしれないと言われてました。
少なからず助けたいお気持ちをお持ちの方々がいらっしゃることが分かりましたので少し経過を見ながらということになりそうです。皆さまもご自愛ください。

No.11 17/02/17 22:58
お礼

死に直面した時自分には何かできることはないかと必死になることはとても自然な事だと思います。なぜ気になってしまうのかというと私の父も去年死に直面しました。
今まで嫌いな父親でしたがその時生きて欲しいと心の底から思いました、私が生きている意味はなどと考えこんでました。
そして自分の思ったように行動することだということが答えなんだと思います。
皆さまの小さな優しさが猫にとって生きる糧になってくれれば良いなと思います。
親切なアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧