注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

高校生です。誰か助けてください。話を聞いてください。自分が嫌いで耐えられません。…

回答6 + お礼6 HIT数 1576 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 10:44(更新日時)

高校生です。誰か助けてください。話を聞いてください。自分が嫌いで耐えられません。最近すごくイライラします。気持ちがモヤモヤして悔しい気持ちになります。原因は多分ダイエットと高校生活です。去年の夏頃から親友とギクシャクしてそれから絶交ということになってしまってます。もう関わりたくないって心で思っていてもふとした時に「あの時は楽しかったな」とか「こうしてれば」とか考えてしまい自己嫌悪です。クラスメイトに無視とかはされてません。普通に話せます。しかし他人の目が気になって、一日中気を張ってます。
ダイエットに成功できないのもすごく嫌です。
自己管理ができてないっ自分を責めます。本当に弱いです。決めたことが続かなくて、記録していてもあまり変化がなく、洋服も買えないです。

もう嫌です。死にたくなります。自分の弱さに腹が立ちます。話せる人が周りにいないのも、私の性格の悪さなんだって最近気づきました。
変わりたいです

No.2433914 17/02/15 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/15 23:27
匿名さん1 

なにが原因でぎくしゃくするようになったかは分かりませんが、親友と呼べる間柄であったなら主さんのように向こうも楽しかったことは思い出していると思いますよ。もう一度仲良くなりたいならしっかり話すのがいいかなと思います。

この状態でダイエットしてもうまくいかないと思います。休みつつ長期的にゆっくりゆっくりしてみてください。
疲れすぎないようにしてください。

No.2 17/02/15 23:56
通行人2 

まず、友人関係、ダイエットを一度に解決しょうとしない事です。
勇気をもって話しかけてみては?挨拶から始めてみるのもいいかもしれません。じっくり話し合うなり、お互いの思いを言い合うなりしてみてください。

ダイエットについては、貴女の体型とか分かりませんが、あまりダイエット自体オススメしません。まだ成長途中なので、ホルモン異常とかでる可能性もあります。無理なダイエットは避けるようにして下さい。御菓子を控え、高たんぱく低脂肪の物を食べるようにしたり、後は運動ですね。ウォーキングとか毎日無理なく続けれる事をしてみてはいかがでしょうか?ダイエットで大切なのは継続する事ですし、極端に痩せるのは体に良くないですし

No.3 17/02/16 00:18
匿名さん3 

一時的に情緒不安定になることは誰にでもあります。
ダイエットも絶対しなきゃいけないと決めつけて成功しないから余計に自分がダメだと思ってしまうのかもしれません。

人間関係は親友であっても少しの言葉の違いで相手を傷つけてしまうことはあります。あとは自分の思い込みもありますね。
気まずいと思っていたら相手にもそれは伝わるものですよ。

全部やろうとせずに1つ1つあなたなりに少しずつでいいので解決していって下さい。

No.4 17/02/16 00:25
匿名さん4 

自分も親友と喧嘩(?)をしました。ですが、私は自分が悪い事をしていなければ相手が謝ってくるのを待ち続けるタイプなので弱くても関係無いです。あちらが観念して謝ってくるのを待つのが賢いと思います。こちらが悪いと思うならその反対ですが(*´•ω•`*)…

No.5 17/02/16 02:45
匿名さん5 

周りからの目を過剰に気にすることはないと思いますよ、主さんはそのままでも可愛いはずですし、ダイエットは楽しめる範囲でやったらいいです

  • << 10 レスありがとうございます すごく救われます。 きっとまだ気にしてしまいますが、もう少し気楽に過ごしてみようと思います。 ダイエットも少しペースを落としてみます。本当にありがとうございました
  • << 11 レスありがとうございます すごく救われます。 きっとまだ気にしてしまいますが、もう少し気楽に過ごしてみようと思います。 ダイエットも少しペースを落としてみます。本当にありがとうございました

No.6 17/02/16 06:50
お礼

>> 1 なにが原因でぎくしゃくするようになったかは分かりませんが、親友と呼べる間柄であったなら主さんのように向こうも楽しかったことは思い出していると… レスありがとうございます
親友とはもう干渉しないって話さなくなってしまったので何を思っているかはわかりませんが、匿名さんの言葉に救われました。また話せそうな日がきたら自分の1番聞きたいことを話してみたいと思います。ダイエットも少しペースを落としてみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 17/02/16 07:00
お礼

>> 2 まず、友人関係、ダイエットを一度に解決しょうとしない事です。 勇気をもって話しかけてみては?挨拶から始めてみるのもいいかもしれません。じっ… レスありがとうございます
そうですね、1つ1つ解決していこうと思います。親友とは話せる日がきたらもう一回ちゃんと話し合いしてみます。
ダイエットも無理せず、少しずつやっていこうかなと思いました。できることから少しずつはじめたいと思います
ありがとうございました。

No.8 17/02/16 07:05
お礼

>> 3 一時的に情緒不安定になることは誰にでもあります。 ダイエットも絶対しなきゃいけないと決めつけて成功しないから余計に自分がダメだと思ってしま… レスありがとうございます
そうですね、言葉のこともあったと思います。自分が思っている以上にひどいことを言っていたかもしれません。

今回は少し感情で動いてしまっていたので、落ち着いてもう一度考えてみようと思います。
最後の言葉にすごく救われます。
自分なりに解決していきたいです。
ありがとうございました

No.9 17/02/16 07:09
お礼

>> 4 自分も親友と喧嘩(?)をしました。ですが、私は自分が悪い事をしていなければ相手が謝ってくるのを待ち続けるタイプなので弱くても関係無いです。あ… レスありがとうございます
今回の問題はどちらも加害者で被害者ということになってます。
また話せる日がきたらまた話し合いができればいいなと思ってます。
ありがとうございました

No.10 17/02/16 07:55
お礼

>> 5 周りからの目を過剰に気にすることはないと思いますよ、主さんはそのままでも可愛いはずですし、ダイエットは楽しめる範囲でやったらいいです レスありがとうございます
すごく救われます。
きっとまだ気にしてしまいますが、もう少し気楽に過ごしてみようと思います。
ダイエットも少しペースを落としてみます。本当にありがとうございました

No.11 17/02/16 07:55
お礼

>> 5 周りからの目を過剰に気にすることはないと思いますよ、主さんはそのままでも可愛いはずですし、ダイエットは楽しめる範囲でやったらいいです レスありがとうございます
すごく救われます。
きっとまだ気にしてしまいますが、もう少し気楽に過ごしてみようと思います。
ダイエットも少しペースを落としてみます。本当にありがとうございました

No.12 17/02/17 10:44
匿名さん12 

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があります。
まずはご自分を好きになり、認めることから始めてみてください。
自分を好きになれなければ、誰のことも好きになれず、誰からも好かれないと思います。
自分を認めることができれば、人からどう思われるかとか、人からよく見られたいとかいう自意識はなくなってきて、楽になれると思います。

親友とのことは、自分に非があるとしたら、素直に謝るなりして、様子を見ながらやっていったらいいと思います。

ダイエットはあまり無理せずゆっくりと健康を考えながらしていってください。

気負いすぎず、気楽にいきましょう☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧