注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

虐待ではないと思いたいんですが、親の気分の差が激しくて疲れます...。 機…

回答6 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 18:09(更新日時)

虐待ではないと思いたいんですが、親の気分の差が激しくて疲れます...。

機嫌良いときは普通に、旅行に連れていってくれたりと、どこにでもいるような優しい親なんです。

でも、機嫌が悪いときは、暴言暴力。
私の書道の作品を破いたり、私の物を片っ端から捨てたり、無視されたり、侮蔑的な事ばかり言われます。
固いもので殴られたときもありました。

でも、優しいときもあるし...って考えると、虐待では無いような気もします。
親とどう接すれば良いのかがわかりません。

どう接すれば良いでしょうか?

No.2433973 17/02/16 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 01:57
匿名さん1 

親が子供ですね。
落ち着くのを待つしかないですね。

No.2 17/02/16 02:06
先輩2 

適当におだてて、怒らせないようにして、学生させて貰って卒業したら家を出る事。
立派な虐待です。
パワハラです。
ヒステリックなんでしょうね。

完全に主を所有物だと思ってる毒親です。
大切な物は全部隠す事。

No.3 17/02/16 02:11
働く主婦さん3 

主すでに病んでるね

No.4 17/02/16 14:41
通行人4 

気分次第なんでしょうね。
私もご両親のほうが子供だなと思います。
ご両親も人間ですから、機嫌の悪いこともあるでしょうけど、することがひどすぎますね。
機嫌の悪そうなときはそっとしておくとか、出来るだけ関わらない。

No.5 17/02/16 14:49
匿名さん5 

お母さんの方か、お父さんの方なのか、わからないのでもしかしたら的外れな話かもしれないですが。

お母さんの場合、生理中だったり、PMSだったり、更年期の可能性はないでしょうか?

うちの母はまさにこれで、幼少期は本当に怒りっぽい、イライラしっぱなしの母が怖かったです。
これらの症状が落ち着いてる期間は優しい母なんですけどね。
だから余計温度差に混乱するという…。
全て大人になってから分かった事ですが。

まぁ元来の性格もあるんですけどね。

No.6 17/02/25 18:09
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

お母さん、心を病んでるね。全て貴方にぶつけてるような感じ!
親でも弱いからね。最近の親は精神的に弱いよ。今時の人が親になる頃にはもっと弱いかな?
どこに相談したらいいかな?身内はいないの?
虐待110番しかないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧