注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

働かせてくれない 再婚しました。主人は束縛もあり、嫉妬や疑う 気持ちが激…

回答7 + お礼0 HIT数 755 あ+ あ-

専業主婦さん
17/02/16 10:20(更新日時)

働かせてくれない

再婚しました。主人は束縛もあり、嫉妬や疑う
気持ちが激しい人です。
出会った頃の私の職業がスナックのチーママでした。そのせいもあるんでしょう。

確かに交際中は、仕事とはいえ、同伴や接客でお客様と連絡を取り合ったり親しくはしていましたが、特別な関係などあり得ませんでした。

今は仕事もやめて、再婚して専業主婦。
昼間は主人の飼っていた犬と家におる状態。

家計もキツイので働きたいと言えば、犬の面倒は誰が見るの?とか、焦らなくても別にいいとか、何だかんだと言って、働かせてくれません。

化粧をするのも好きじゃないみたいだし、チラホラ白髪が目立つから染めたいと言えば反対される。

駐輪場に置いてある自転車の位置が変わってれば、どこにいった?とか、携帯に出れなかったときや、家事をしていて出るのが少し遅くなった時の責め立てられ方は半端ないぐらいです。

相当まいってます。

No.2434005 17/02/16 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 08:41
匿名さん1 

滅茶苦茶、奥様の今の状況、苦しく お辛くて、たまらないと思われます(;_q)実は私も、×1で離婚歴があり、そして、モラハラ被害者です(T_T)元夫も再婚した今の夫も、モラハラが酷く、お金の面でも他の面でも散々、酷い目に合わされました(T_T)モラハラは、どうしても、同じ被害者の方か、ものすごく いろんな面で苦労された方にしか理解もしてもらえませんしね(;_q)私の今までの経験上、何度、被害者が必死に第三者に訴えても、理解してもらえない方の方が多くて、第三者の方からの思いやりの無い言葉にも、随分と言われたりで、ダブルで傷付きました(T_T)だから被害者は、とことん苦しむハメになるんですよね(>_<)DV をされる、あなたに原因があるんじゃない?だとか、夫の自慢話として捉えられたり、被害妄想 激しいんじゃない?結婚生活は色々とあるし、どこでも夫婦喧嘩するもんやから、私が折れるべきじゃない?等々、言われましたね💧💧💦💦モラハラは普通の結婚生活が出来ないから、夫婦喧嘩とか以前の問題なので、だから、こんなに被害者は苦しんで苦しんで悩み、それが永遠に連鎖します。後、そんなに悩むんだったら、すぐに離婚すればいいのにも言われましたね\(>_<)/離婚って、決して簡単な問題じゃないし、経済面などでも、非常に苦しまれてる方々も多いですし、それに、モラハラ加害者の、とてつもなく恐ろしいほどの執着心もありますから、被害者は、完全に洗脳されているので、どうしても、その加害者からの呪縛から抜けられなくなるので、決して簡単な問題じゃないから、こんなにも悩んでるわけなのに(;_q)とりあえず、先に今、投稿しますね。また、後から投稿します。

No.2 17/02/16 08:48
専業主婦さん2 ( ♀ )

チーママって何ですか?


勤務先でそこそこの地位だったのでしょうが、なんでまたそんな甲斐性なしを選んだのですか…?


白髪も染められない(身嗜みも整えられない)なんて、言葉悪いけど飼い殺しみたい。


経済的に余裕があるならまだ納得できるけど、なんで再婚したのかよくわかりません。


商売柄、人を見る目はありそうなのにね。


≫働きに出たい


昼でもダメなんですか?


なら、もっと稼いできてもらいましょう。


No.3 17/02/16 09:03
通行人3 ( ♀ )

チーママだった主さんが、
何故、言いなりになっているの?

頭を使って、旦那さんを操縦しましょう。

No.4 17/02/16 09:43
匿名さん1 

先程、投稿した者ですが因みに私の元夫と今の夫の二人は(モラ夫達)とにかく何を言っても、全く話は通じない、俺様はいいが、お前は駄目だ‼いつまでも嫌味を言いまくり、理不尽な理由でキレる、私の話は否定か無視をするので人の話は全く聞かない‼私の私物や、スマホも見る、行動も監視する、お前を教育する、私に対する執着心も異常なほど凄すぎる、友達関係も、どういうようなだ!!??など、ビックリするほど、とにかく、しつこい!!お金に関しても、自分が得になるようにする、言葉のDVも、人として考えられないほどの傷付く事を言ってきたり、何処までも追い掛けてくる、今の夫は×2で、前の奥様に、離婚後も、とても、しつこく復縁を迫る、実際に私も、前の夫が、なかなか離婚を認めず、離婚が成立するのも、時間がかかったのと、やっと離婚成立した
のに、しつこい嫌がらせや、ストーカー行為まで散々、されましたしね(T_T)そして二人共、平気で嘘を付く、とにかく、モラハラ加害者には共感性が全く無い、被害者を上から押さえ付け、とことん支配をしてきます‼そもそも夫婦なのに、上下関係を作ろうとする、ホントは、加害者なのに、被害者だと、逆転して第三者に間違った認識をされる、そして、お互いに加害者も被害者も、自分がモラハラをしている、されているという認識がないのが、とにかく、モラハラは色々と厄介です。なので私は、夫が居ない時に、スマホをいじり、mailや、モラハラの事を色々と調べたりしているので、直ぐ様 消去したりなど色々と工夫してます。基本、LINEは見られても大丈夫なので、そのままですが、夫の事を、モラハラで調べたり、このサイトも、バレるわけにはいかないので工夫してます。そして夫は、モラハラ加害者は、ほんの少しでも何かされたり言われたりすると、ものすごく被害者ぶります!!今の夫は、パワハラ受けてからは、私に対するモラハラも、マシにはなりましたが、それでも生まれ持った性格というものは、完全には直らないです‼言い出せば、ホント キリがありません奥様が気を悪くされたら、ホントに申し訳ありませんが、
奥様の旦那様も、もしかすると、モラハラの可能性があるような傾向が見受けられます‼お体の方も、しんどく、お辛くはありませんか❓とても心配です。宜しければ、奥様の辛さ、お聞かせ下さいね(^o^)今から、バイトで、またmailしますね。

No.5 17/02/16 09:53
悩める人5 

働かせてくれないのは問題の一部でしかなくて、本当に困っているのは管理や干渉に関わる全般の話ですよね

将来を考えたらこの結婚自体が厳しくないでしょうか・・

No.6 17/02/16 10:06
先輩6 

エスカレートする前に、言いなりになるのは止めましょう。

白髪も白髪染め買ってきて自分で染めたら?
時間は沢山あるでしょう。

何故、携帯を取らなかった?に関しては、トイレに言ってたの!!洗濯物干してたの!!しつこく言われるの嫌い!結婚して一緒に生活している意味無くない??一度聞いてみたら?

No.7 17/02/16 10:20
通行人7 

ご主人に無理矢理求婚されて、仕方なく再婚したんですか?
投稿文はそう思わせるような綴り方になっていますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧