注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

センター試験に失敗してから、糸が切れたようにやる気が出ません。今まで勉強は頑張っ…

回答5 + お礼0 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 10:46(更新日時)

センター試験に失敗してから、糸が切れたようにやる気が出ません。今まで勉強は頑張ってきた方だと思うのですが、本当に何もできないです。受かるだろうと思って受験した私立にも落ち、泣きっ面に蜂状態で、学校に行く気力すら出ません。母親のキツイ言葉が一番つらく、学校に行かないならセンター利用で受かった私立すら行かせないと言ってきます。国公立の試験まであと少しで甘えたことを言っているのは自分でも理解してますが、自分はどうすれば良いのでしょうか?

No.2434008 17/02/16 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 08:06
通行人1 

今受けて合格出来そうな大学を探して、それを目指して勉強するしか無いかと。他の人間は次に向けて進み始めています。立ち止まっている暇は無いと思いますよ。
どうしても行きたいところがあったなら、留年しか無いでしょうね・・・

なんにせよ、この先どうするかを早急に決めて、それに向けて動きをかけましょう。

No.2 17/02/16 08:31
匿名さん2 

そこで人生が終わるわけではないですよ。
今はつらいけど、現実を受け止めて、今できる最善のことをするしかないよね。
何事も経験。きっと無駄ではないと信じましょう。

No.3 17/02/16 08:36
匿名さん3 

目標があったから頑張れてた部分があったのかな?
頑張ってきたぶん見返りがなかったから今までの自分を否定されてる感もありますしダブルで精神的に落ちちゃったから余計かな。

親の言葉は自分がわかってるぶんグサってきますね。
学費払ってもらってるんだったら避けては通れないですけど。

留年するにしても違うところに進学にするにもあなた次第ですから悔いのないようにとしか言えませんね。
案外志望しているところじゃなくても入ってみたら意外と楽しい生活はおくれるとはおもいますし1年留年なんて結構な人数普通にいますからその期間にお金貯めて勉強してとかしてたらあっという間ですよ。
親と向き合わないとですけど。

No.4 17/02/16 10:27
匿名さん4 

主さんにやる気をだしてほしいからあえてそのようなことを言ってるのかもしれませんね。やる気が出なくても行くべきだと思いますよ?このまま逃げ続けても意味がないと思う。

No.5 17/02/16 10:46
通行人5 

たとえ出来る事がわずかになったとしても、それでもやっておくのが良いだろうと思います。全く何もしないままだと更に気持ちが変になってきませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧