注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

新婚時代から小姑との3人暮らししてる専業主婦です。舅と暮らすとケンカするからいや…

回答6 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 13:03(更新日時)

新婚時代から小姑との3人暮らししてる専業主婦です。舅と暮らすとケンカするからいやだそうです。45歳にもなって1人暮らしすればいいのに。何かにつけて夫婦の間に入るので本当困っています。結婚5年目なのでそろそろ子供も欲しいなと考えているんですが、ずっと一緒にいたがり旦那ともsexが出来ない状況です。出来たとしても今やってたの?とドアをノックしてきます。旦那からも早く出てくれと言われてるのにお金貯めてるからの一点張り。私達の買った家に同居なんておかしいですよね?舅もガソリン代携帯代保険料、全部払ってると聞いて驚きました。だから自立出来ないんだと、甘やかしてるなと思います。ちなみに舅は離婚していて毎朝朝食食べに来ます。旦那が両方にキツめに言っても変わりません。最近のは舅と小姑の家政婦になりに嫁いできたのかなと悲しくなります。おかしくなりそうです。あの二人から解放されてされたい。大好きな旦那と二人で幸せに暮らしたい…。もうダメになりそう

No.2434048 17/02/16 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 10:31
匿名さん1 

いついつまでに出ていって、荷物は義理実家に送る。
鍵も変えるから戻ることは許さないと旦那が言えばいいだけだと思いますけど…?

No.2 17/02/16 10:36
匿名さん2 

小姑が出ていかないなら私が出て行きます。
って脅せば?

それか1さんも言ってる様に鍵かえて追い出す。

No.3 17/02/16 10:38
匿名さん3 

1さんもおっしゃっている様に強行な姿勢が要るのかもしれないですね・・
お金を貯めたらなんて、逆に言えばお金が不安とすることでずっと居座れる理屈に聞こえてきてで怖い。

No.4 17/02/16 11:28
匿名さん4 


やはり出て行って貰った方が良いです。
ご主人から強く言って貰い荷物を実家に送りつけ玄関の鍵を変えて…
いざとなったら弁護士や司法書士を使ってきちんと処理して貰った方が良いです。

心が壊れてしまう前に旦那さんと良く話し合って早急に行った方がいいですよ。

No.5 17/02/16 11:29
働く主婦さん5 

小姑は仕事してるんですか?
もう部屋借りるためのお金をあげて家を出て行ってもらったほうがいいのでは?もちろんお金は返してもらわない条件で。

No.6 17/02/16 13:03
通行人6 

こういう場合は、強行手段で追い出さない限り出て行かないですよ。
アパートを借りてやって(敷金礼金等は手切れ金と諦めてください。保証人は舅にしましょう)、引っ越し業者を手配する。
家具家電は必要最低限の冷蔵庫だけあれば良いので、リサイクルショップで小型のを準備してやりましょう。

幸い旦那さんは舅や妹に強く出ているみたいなので、↑を1日で旦那さんも引き連れてやってしまった方が良いです。下手に日数をかけるとグダグダになってしまうものです。

なので、主さんは密かに不動産で安い物件を下見しておいてください。冷蔵庫も軽く下見。引っ越し業者は物件を決めた日に電話すればすぐ来てくれるので当日で大丈夫。

鍵変えても結局荷物がある以上、また侵入されてしまいます。なので、とにかく本人と荷物を全て追い出し、それから鍵を変えてしまいましょう。

主さん頑張って!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧