注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

キャバクラで働いている主婦の方で妊娠経験のある方に質問です。 私は現在水商…

回答4 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/02/16 14:02(更新日時)

キャバクラで働いている主婦の方で妊娠経験のある方に質問です。

私は現在水商売で勤めて4ヶ月になり、週3から週2で出てます。この度、第2子を授かり、先々週産婦人科に行き、発覚したのですが、3ヶ月との事でした。それからというもの、つわり症状が徐々に出てき始めて、日によっては殆ど横になっていないと体がしんどい時もあります。
妊娠発覚と同時に、夜の仕事をどうしようか悩みましたが、最初は、お腹が目立ってくるまでは働こうかなと思っていたんですが、なんせつわりがあったりなかったりと体も不安定な状態が続き、お客様やお店のスタッフにも、迷惑かけてしまうといけないなと思い、今月中に辞めさせて貰えるかオーナーに相談したのですが、今月中は無理。との事で、そんな急に言われても直ぐには無理だろうと言われるかなとは思っていたので、来月の中旬くらいまでならはたらきます。と言ったら、う~ん、やっぱり今の時期忙しいし厳しい状況だから来月で辞めれるかもわからない。と言われてしまいました。
やはり、オーナー側からしたらお店の経営が第一にあると思うので仕方ない事ですが、私は一体いつまで続けたらいいのでしょうか。つわりがしんどくて、お客様にあまり迷惑をかけたくない。と言っても、厳しいなどと言われてしまって、意地でも今は辞めさせてくれる気配はなかったです。

私の様な状況なら皆さんならどうしますか?又、似たような経験のある方で、こうやったら無理なく妊娠中でも働けたよ、などの意見があれば助かります。

No.2434053 17/02/16 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 11:06
通行人1 

辞めます
子供に何かあったら後悔するので

No.2 17/02/16 11:18
匿名さん2 

辞めると言って出勤拒否でいいです。

No.3 17/02/16 11:29
匿名さん3 

要するに続けたいって事ですよね
お客さんが良ければいいんじゃないですか?
お客さんにタバコ控えろだの酒飲めないだの言ってればオーナーもクビにするでしょうから、それまで続けたらどうです?
辞めたいならさっさと飛びますよ、そんな店

No.4 17/02/16 14:02
匿名さん4 

キャバってなかなか辞めさせてくれないのが普通じゃない?
円満退店って数えるほどしか見たことないわ
給料貰って飛ぶのが妥当

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧