注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在妊娠34週の者です。 妊娠8ヵ月頃に、切迫早産と診断され自宅安静中なのです…

回答4 + お礼2 HIT数 1307 あ+ あ-

匿名さん
17/02/16 20:52(更新日時)

現在妊娠34週の者です。
妊娠8ヵ月頃に、切迫早産と診断され自宅安静中なのですが、暇で仕方ないです。後2週間したら産休に入ると共に自宅安静と薬服用も解除になりますが、それまで何して過ごそうかと日々考え結局グータラゴロゴロつまらない生活を送っています。
体を酷く動かさず暇潰せる事など、教えて下さい!
後、切迫早産になってからは診断書を書いてもらい仕事はずっと休んでる状態でそのまま産休という形になってしまうのですが、傷病手当金や産休に入る手続きなど、どうしたらいいのかもさっぱりわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら是非回答お願いします。

No.2434073 17/02/16 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 12:14
経験者さん1 

手当については
役所や仕事場に確認した方が早いです。
ちなみに私は妊娠中38週目の妊婦。
つわりが酷く仕事が出来なくなり退職しました。
なのでかなり長いあいだ自宅に1人です。
携帯のニュースや妊娠や出産の情報。
家の掃除やテレビを見ながらゴロゴロ。してます。
出産まで暇なのは仕方ない。
すでにお腹かなり大きく、動くと痛みが生じる自分にとって
家事をする事が精一杯です。
今は休んで。産まれたらそれはそれは寝られないくらい大変だと思うのでしっかりゴロゴロしてます。

No.2 17/02/16 12:31
通行人2 

スマホでネットしてるだけであっという間に時間が経つのでは。

体を動かさない暇つぶしといえば、昔は読書だったけどスマホでも電子ブックありますしね。

No.3 17/02/16 12:36
お礼

>> 1 手当については 役所や仕事場に確認した方が早いです。 ちなみに私は妊娠中38週目の妊婦。 つわりが酷く仕事が出来なくなり退職しました。… 回答ありがとうございます。
やはり、ゴロゴロとゆっくり過ごす事ですかね。38週ということはもうすぐ出産ですね、頑張って下さい!

No.4 17/02/16 12:37
お礼

>> 2 スマホでネットしてるだけであっという間に時間が経つのでは。 体を動かさない暇つぶしといえば、昔は読書だったけどスマホでも電子ブックあり… 回答ありがとうございます。
ネットもずっとしてますが、飽きてしまいます、Wiiなどのゲームもしますがやはり飽きます(笑)

No.5 17/02/16 19:14
働く主婦さん5 

ゴロゴロしてるのも飽きますよね。私はDVD三昧でしたよ。もう韓流ドラマ見尽くしたんじゃないかってくらい見ました(笑)傷病手当は、医者に書いてもらって事務の人にも書いてもらう必要があります。産休に入る手続きは、事務の人にお願いしたらいいと思いますよ。

No.6 17/02/16 20:52
匿名さん6 

わかるわかる。
私もそれぐらいの時は本当に暇で暇で1日途方に暮れてました。
何かやろうにもやる気が出なくてね…。

とりあえず古いファミコンのゲーム中古で買ってきて遊んだり、夫の休日は日帰りの小旅行みたいな事をしたり、ネットでちょっと怖い話とか不思議な話系を読み漁ってました。

産後4ヶ月の今は適度に忙しいので助かります。
暇って本当しんどいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧