注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠中期です。つわり中に、女友達(子持ち)に言われたことが許せません。 旦那に…

回答6 + お礼6 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 00:31(更新日時)

妊娠中期です。つわり中に、女友達(子持ち)に言われたことが許せません。
旦那に甘えすぎ。ゴミ捨てくらい自分でしろ。
つわりでも運動しろ!
と言われました。
つわりが治まり、体調も良くなっていますが、つわりの時に言われたことが許せなくて友達との接し方がわかりません。
私の心がせまいのでしょうか?

No.2434122 17/02/16 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 15:26
通行人1 

その友達はつわりが軽かったりしたのかな?
自分が妊娠中は旦那さんにやさしくされなかったとか?
経験があるなら、気持ちわかってもらいたかったですよね。
辛さは人それぞれだし、甘えられるなら甘えたっていいと思います。
私なら距離置いちゃうかも。

No.2 17/02/16 15:34
通行人2 

私も酷かったので
そんな友人とは距離を置きます

No.3 17/02/16 15:56
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

許さなくて良いのでは?
その友人とは違い甘えさせてくれるご主人がいるのだから、その友人は必要無いのでは?

No.4 17/02/16 15:58
専業主婦さん4 ( ♀ )

私は超重度悪阻で中には耐えられなくておろしてしまう人もいる位でした。
実際に同じ位に授かった人は辛すぎておろしてしまいましたが。
話は反れましたが、私なら根に持つので無理ですね。
友人も今妊婦で同じ重度悪阻で苦しむ仲間です。
逆に旦那さんにやって貰いな!と言った側です。
悪阻の辛さは人それぞれです。
二人産んでも一人は悪阻ほぼ無しでした。
主さんの心は狭くなくて、友達が妊娠中に頼れる人が居なかったとか旦那さんと上手くいってなかったとかそんな感じじゃないですか?

No.5 17/02/16 20:59
お礼

>> 1 その友達はつわりが軽かったりしたのかな? 自分が妊娠中は旦那さんにやさしくされなかったとか? 経験があるなら、気持ちわかってもらいたかっ… 回答ありがとうございます。つわりはかなり重かったと聞いていたのでそこまで言われるとは思いませんでした。旦那さんも知っている人ですが優しそうな人です。やはり距離を置きたくなりますよね。

No.6 17/02/16 21:02
お礼

>> 2 私も酷かったので そんな友人とは距離を置きます 回答ありがとうございます。そうですよね。どうしても忘れることもできなさそうなので距離を置きたいです。

No.7 17/02/16 21:04
お礼

>> 3 許さなくて良いのでは? その友人とは違い甘えさせてくれるご主人がいるのだから、その友人は必要無いのでは? 回答ありがとうございます。許さなくていいですかね。確かに私には優しい夫がいるので、その友達はいらないです。いらない、前提で行動しようと思います。

No.8 17/02/16 21:10
お礼

>> 4 私は超重度悪阻で中には耐えられなくておろしてしまう人もいる位でした。 実際に同じ位に授かった人は辛すぎておろしてしまいましたが。 話は反… 回答ありがとうございます。おろしてしまうようなお辛い現実もあるのですね。
私も根に持ってしまうだろうし、これから長い付き合いは無理だと感じてしまってます。
その友達の旦那さんは優しそうな人です。いつまでも言われたことを考えてしまうので、自分が嫌になりそうです。

No.9 17/02/17 00:49
匿名さん9 

心は狭くないと思いますよ、そんなこと言われたら友人を続けるのは無理だと思います、女の敵は女って言葉がよく似あう状況ですね

No.10 17/02/17 19:06
匿名さん10 

お友だちはただの僻み屋のような気がします。
夫婦が仲良く助け合って、それでいいと思っているのであれば気にしない方がいいと思いますよ。
考えすぎは胎教にもよくないですよ。
ママ元気に丈夫なお子さんが誕生すること願っております。

No.11 17/02/18 00:28
お礼

>> 9 心は狭くないと思いますよ、そんなこと言われたら友人を続けるのは無理だと思います、女の敵は女って言葉がよく似あう状況ですね 女の敵は女。ほんとですね。やはり友達関係を続けるのは難しそうです。

No.12 17/02/18 00:31
お礼

>> 10 お友だちはただの僻み屋のような気がします。 夫婦が仲良く助け合って、それでいいと思っているのであれば気にしない方がいいと思いますよ。 考… 私たち夫婦が良ければいいですよね。
毎日すごく考えてしまって、胎教に悪いから考えたくない、と何度も思っていましたが頭から離れずモヤモヤした日々を送っていました。
元気に子どもをうむために関係をもつのは辞めたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧