注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼のいってることは普通? 21歳の同い年の彼について。付き合って10ヵ月の彼が…

回答6 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/02/16 17:48(更新日時)

彼のいってることは普通?
21歳の同い年の彼について。付き合って10ヵ月の彼がいます。彼の家族はみんなとても仲良しです。実家暮らしで、彼の家にあがったら親の目が届くリビングにずっといなければなりません。ですが彼はよく家に招きます。断ってると不機嫌になります…というかシュンとします。家族が仲いいのはとてもいいですし、大事にするのもいいと思います。

しかしイライラすることもあるのです。2人の問題なのに俺の親がどう思うか…とかちょこっとはさんできたりします。もう何も言いません。ここで親?ムカッってなります。しかし、親がうざいとかも言ったりしています。

そして先日彼が腕を折り、運転できないため仕事が終わって彼を家まで送ってあげました。私の家と彼の職場は10分ほどのところで、職場から彼の家までは40分かかります。いつもデートのとき運転してくれてるのでそれは全くいいのですが、彼を降ろしてそのまま帰るつもりでした。せっかくだから少し上がって行ったらいいじゃんと言ってくれましたが、よく家にはお邪魔してるし、またリビングにいないといけないし、送っただけだからいいよって帰りました。顔だけ出せばいいじゃん!って結構言ってきましたが、私も、いいって!って帰りました。免許とりたてで、既に暗かったので早く無事に帰り付きたかったのです。めんどくさいのもありました。

そして帰りついて、帰りついたよとLINEしました。すると、家に帰ったらせっかくうちまで来たなら家に上がらせればよかったじゃないか!顔くらい出させなさいって親に怒られたんだけど って来ました。私はそんな失礼なことをしましたか?家にはよくお邪魔してるし、挨拶ももちろん、手土産用意したりも、お母さんのお手伝いしたりもしています。なのにそんなに毎回顔出さないとだめでしょうか?彼を家まで送り届けたというだけなのに…はぁ。そうなんだと返したら、これからは顔出すようにしようよってきてムカつきながら、はーいと返して、よろしくなって来て普通の会話に戻りました。

彼との価値観の違いを感じることも多くなりました。彼のことは好きだし家族のことも好きだけど、モヤモヤするものがあります。こういうのはうまく行かないのでしょうか。

No.2434138 17/02/16 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 16:07
通行人1 

家には上がらずとも顔くらい出しておけばよかったでしょうね。
せっかくそこまできたなら寄ってってくれたらって思うかも。
モヤモヤすることが増えて行ったりするなら上手くはいかなくなるかもしれないですね。

No.2 17/02/16 16:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

そこは素直に「まだ暗い中の運転は怖いから帰りたかった」と伝えて良いと思いますが。
良く言えばフレンドリー、悪く言えば線引きできない人達ですね。
我慢してでも一緒にいたい人、我慢できるレベルなら続けたら良いと思いますが、無理はいつか爆発しますよ。
それにもし結婚した場合、何でもかんでも親が登場してきそうで、私は無理ですね。
それこそ子供を作る時期も親に相談しそうな彼ですし、下手したら立会い出産に来たり公開授乳を求めてきそう…。

No.3 17/02/16 16:21
匿名さん3 

いつもリビングで金縛り状態にさせられるなんて
私なら絶対嫌です。

No.4 17/02/16 16:41
匿名さん4 

怪我した息子をわざわざ送ってくれたから、お母さんがお礼を言いたかったのかも!
失礼ではないと思いますが、玄関先でご挨拶をしておけばよかったのではないでしょうか?
することしたら、サクッと帰れば済んだんじゃない?

No.5 17/02/16 16:47
お姉さん5 

主さんには悪いけどかなり気持ち悪い彼氏ですね。
付き合うのは自由ですが私なら友達ですら無理なタイプです。
結婚式とか夫婦生活だけでなく子供(孫)の名前とか子育て方針にも親が口を出してくるんじゃない?
妻よりもお母さん大好きなマザコン夫になりそうですね。

No.6 17/02/16 17:48
匿名さん6 

家族が大好きな彼なのですね。 あなたの言う通りそれは良いことではありますが、彼の家族は彼の家族であって、あなたにとっては気を使い気を使われる対象です。 彼が自分の家に頻繁に誘うことが変わらないなら、彼の家族はあなたが家に来ることを喜んでいるのでしょうが、あなたの気持ちを考えない彼であることはもう何度も証明されていますね。 彼の選択基準は自分がしたいことを家族が喜んでくれること、あるいは反対しないことにあって、あなたがどうしたいかは何一つ含まれていないのです。 恋愛関係にあるあなたの気持ちを考えないのは、精神的に何かが欠落しているのか、あるいは親が喜ぶからあなたと交際しているのさもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧