注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事を辞めたいです。転職して1ヶ月になるかならないかなのですが、同僚からの威圧、…

回答8 + お礼1 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 01:39(更新日時)

仕事を辞めたいです。転職して1ヶ月になるかならないかなのですが、同僚からの威圧、上司からの嫌味などでストレスが溜まり、先日職場で倒れ病院に行きました。診断結果は、ストレスからくる体調不良でした。今の仕事は身体壊すくらいだし自分に合っていないのかと思うし、就業前のイメージとのギャップも大きく、辞めたいと思う反面、1ヶ月経ってないのに辞めたらどこに行っても同じことだという気持ちもあり、どうしたらいいのかわからず毎日不安で涙が出てきます。もうどうしたらいいのかわかりません。こんなこと思ってる自分も嫌で嫌で仕方ないです。

17/02/16 18:01 追記
前の職場は、家の都合で退職しました。
辞めたくなかったし、とてもいいところでした。
仕事で倒れたのも初めてです…。

No.2434168 17/02/16 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 17:39
匿名さん1 

医者の診断書を出して、すぐ辞めましょう。
それ以上そこにいると、転職も難しくなりますよ。

No.3 17/02/16 17:46
匿名さん3 

1年目は辛いものです。
特に最初の3ヶ月間なんて馴染めてない仕事わからないなど様々なことで精神的にきてしまいますよ。
イメージとのギャップはどこでもあります。
どんなとこでもいいようにしか言わないですから。

転職したと書いてありましたが前の職場は就職していた期間、どういう理由でやめたかなどにも変わりますが同じ期間で辞めてしまいたいって思っているのであれば早すぎるのかなとは思いますね。

どこでも嫌な人はいますし始めに怒ってくれた人って優しくされてもめっちゃ仲良くならないと好きになり辛いですからね。最初の印象が強いから。

病院に運ばれるぐらいなら環境が悪いのもありますが精神的に弱かったり、溜め込みやすいのかなと感じました。

No.4 17/02/16 17:58
通行人4 

仕事で倒れたのは初めてですか?それなら主ではなく職場が異常なんです

No.5 17/02/16 18:04
お礼

>> 1 医者の診断書を出して、すぐ辞めましょう。 それ以上そこにいると、転職も難しくなりますよ。 やっぱり辞めるのであれば早い方がいいですよね…
同じ考えの人がいてくれてよかったです。とても安心しました。
ありがとうございます。

No.6 17/02/16 20:33
匿名さん6 ( ♀ )

辞めて良いと思います。
さっさと辞めて、さっさと次に行く!
早い方が良いです。
確かに3ヶ月は続けた方が…って意見も分かりますが、
倒れるくらいストレス感じるんじゃ無理かと思います。
前向きに転職活動頑張って下さいね!

No.7 17/02/16 23:33
通行人7 ( ♀ )

私も半年続きましたが辞めます。
具合悪くなるまで働くことないと思います。自分の体を大切にした方がいいですよ。

No.8 17/02/16 23:43
お助け人8 

まだお若いなら、悩む必要ないじゃないですか、無理して鬱にでもなったら大変ですよ。
私は後が無い50代だったから血を吐く思いでいじわるに耐えました。
された事は一生忘れないし同僚が今も大嫌いです。

No.9 17/02/17 01:39
匿名さん9 

一ヶ月しか働いていないのにストレスがそんなに溜まってしまうような職場ならすぐに退職することをオススメします。
それ以上続けてもなんのプラスにもなりませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧