注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

去年、出産しましたが、里帰り出産をしませんでした。 産後1ヶ月は義母が毎日家に…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

saya( ♀ NL6ECd )
17/02/16 19:06(更新日時)

去年、出産しましたが、里帰り出産をしませんでした。
産後1ヶ月は義母が毎日家に来て、母乳は足りてるかやら、オムツたっぷり濡れてるじゃない〜やら、ミルクまだ今日あげてないよやら、毎日言われて辛い産後1ヶ月を過ごしました。
精神的におかしくなっていて、この前1ヶ月実家(かなり遠方)に帰って、かなりリフレッシュしました。
とても実家のありがたみを感じました。
お盆辺りには、3ヶ月帰りたいと思っていますが、(里帰り出産もしなかったし)旦那に3ヶ月は言い出しづらいです。
実家が遠方の場合3ヶ月帰省は普通ですか?

No.2434190 17/02/16 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 18:51
匿名さん1 

いや…さすがに3か月は無い…
そんなに離れると旦那さんと子どもとの関係に影響出ません?
旦那さんの父性や自覚を育てないと後々めんどくさくなりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧