注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

精神科に入院します。 明日に紹介先に行き、開放か閉鎖か決まるみたいです。 主…

回答3 + お礼1 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 10:14(更新日時)

精神科に入院します。
明日に紹介先に行き、開放か閉鎖か決まるみたいです。
主治医が開放空いてると確認してくれましたが、紹介先から診察結果では閉鎖になることもあるという話しで…
職場に精神病隠していただけに今日言うしかなく根掘り葉堀り聞かれたのが凄く嫌でした。
具体的な退院は?ってわかりませんし…
とりあえず有給休みなんですが契約なので切られるかもしれませんが、仕事まともに出来てなかったので治すのが先ですよね。
でも今になって明日が怖いです。
閉鎖とか監視とかされたら怖い…
あと、彼氏になんて言えば…
精神病は知ってます。
でも入院するほどとは知らないです。

No.2434258 17/02/16 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 21:10
匿名さん1 

仰る通り、身体がいちばん大事だと思います。
今はとても辛いと思いますが、そこから抜け出す為の入院です。

もし仕事がダメになったら、身体が回復してからもっと良いとこ探して見返してやればいいと思います。

あと彼氏さんも本当のことを話したことで、マイナスになるようならそれまでの人だと思います。

No.2 17/02/16 21:15
通行人2 

明日入院ですか。
不安ですよね。
精神科に入院した人の話を聞いた事ありますが、
大丈夫。
きっと良くなるから。

No.3 17/02/16 23:56
お礼

ありがとうございます。
入院決まるまでは休めるとほっとしたんですが、段々不安になりました。
主治医が勧めるから変なとこではないと思いたいですが…

No.4 17/02/17 10:14
お姉さん4 

任意入院経験者です
閉鎖・解放病棟をもつ病院でしたら、まずは様子見のため閉鎖病棟に入院するかもしません
でも、自分や他人に危害が及ばなよいと判断されれば、すぐに解放病棟に移れると思います
閉鎖だと携帯電話取り上げられてしまうから、彼には事情をきちんと伝えておいた方が良いです
今の時間ではもう入院た手続き中かもですが…
貴女を大切に想ってくれている彼でしたら、支えてくれるでしょうし、離れていくならそれまでの関係ということです
入院生活私もとても苦痛でした
でも、体調精神を安定させて規則正しい生活を送り、日常生活に戻る為に必要な入院なのですから、頑張って乗り越えて下さい
もしかしたら、良い話し相手に出逢えるかもしれませよ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧