注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私は双子の姉と仲が悪く、高校卒業したらやっと別々の道にいけると思ってたのですが、…

回答5 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 09:23(更新日時)

私は双子の姉と仲が悪く、高校卒業したらやっと別々の道にいけると思ってたのですが、両親の仕事が上手くいかず大学も一緒もしくわ、暮らすアパートは一緒にしてくれと言われました。どうにかしたいのですが、金銭的に両親は厳しいです。進路的にも正反対なので双子に寄せて大学を選ぶこともしたくありません。何か奨学金を探そうかとも思ったのですがよくわかりませんでした。何かアドバイスをくださると嬉しいです

No.2434268 17/02/16 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 21:31
通行人1 ( ♀ )

同じ大学を選ぶ必要はないと思うし(同じ大学を選んだって学費の助けになるとも思えない)、二人で同じアパートというより、双子のうち一人は親元から通える大学、一人は遠くの大学でアパート暮らしと分ければ、距離おけますよね?

No.2 17/02/16 21:48
匿名さん2 

奨学金は高校の先生に聞けば教えてくれます。
ちょっと大変だけど学費を親に払ってもらい生活費をバイトで稼ぐのもアリ。

No.3 17/02/16 22:23
通行人3 

大学は自分が行きたいところを選んだほうがいいと思います。

一緒に暮らさなくても実家通えればそれでいいだろうし、どうしても実家を出ることになるならご両親だけに負担させずにアルバイトして収入を得る。

No.4 17/02/17 02:08
匿名さん4 

さすがに正反対の進路なのに一緒にされるのは無理やりすぎますし学校の先生に奨学金のこと聞きましょう、あとはバイトですね。

No.5 17/02/17 09:23
通行人5 

奨学金についてはインターネットで調べたら、
奨学金の仕組みなどを詳しく教えてくれている
サイトも見つかると思います。
先生にも聞いたりして根気よく調べてみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧