注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

22歳の大学生です。 どうすれば価値を感じることが出来ますか? 私は幼少…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 19:13(更新日時)

22歳の大学生です。
どうすれば価値を感じることが出来ますか?

私は幼少の頃、親から
「あなたに価値観なんでないから」と言われながら育てられました。
そのため、物事や努力や人間関係に価値を感じることが出来なくなりました。

小中高大と努力という努力が出来ず、友達という友達も作ることが出来ず、物事に関心という関心が持てずに過ごしてきました。

四月から社会人となるのですが、仕事をすることに価値を感じません。
このままではダメだと思うので、どうすれば価値を感じることが出来ますか?

No.2434282 17/02/16 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 22:04
通行人1 

親も不完全な生き物です。
親の教えが全て正しいわけではありません。
あなたには、価値があります。
価値のない人間なんていませんよ。

No.2 17/02/17 02:05
匿名さん2 

何かを全力でやることだと思います、周りの人、環境、人生など色々なものが価値がないと同時に価値ある物だと気づきます。

No.3 17/02/17 10:54
通行人3 

腹が減ったら何か食わないといけないし、食い物を得るには金が要る。
金を得るには働かないといけないわけで、だから仕事は無価値じゃないでしょう。

No.4 17/02/17 19:13
通行人4 

極端な話、仕事をしなければお金はもらえないし、お金がないと生きていけません。生きるためには仕事は最低限していかなきゃいけないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧