注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今日、いつもよく行く薬局で、たぶん万引きしそうな怪しい人と思われて、店員さんにわ…

回答18 + お礼4 HIT数 8672 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 01:01(更新日時)

今日、いつもよく行く薬局で、たぶん万引きしそうな怪しい人と思われて、店員さんにわかりやすくマークされてしまいました。
その経緯は、下記の通りです。
私は、女ですが、あんまりメイク道具売り場が得意ではないんです。
もちろん普段化粧はしてますが、地味なタイプで、気後れしてしまうというか、
女子力を連想させるの何かを買うのが苦手。
落ち着かなくて、つい、そわそわしてしまったんです。
普段、化粧品は、オルビスなど通販で買うけど、いますぐ試してみたいファンデーションがあって。
でも、それは、売り場になかった。
だから、売り場を離れ、別のコーナへいったんですが、
店員さんは、私を怪しいと思ったみたいで、あとをついてきて、私の様子をチラチラみながら、商品の棚をチェックしてるふりをしてる。
私が動いたら、店員さんも、私の姿が見える位置にくる。
もう、完全に怪しまれてて、すごく落ち込みました。
結局、歯磨き粉を買って、店を出ましたが。
みなさんは、こんな経験ありますか?
私としては、店員さんに「何かお探しですか」と一声かけていただけたほうが、気が楽でした。
今日のことがあまりにも悔しかったので、そのことをお店へメールで意見することも考えてます(疑うより、何かお探しですかと声かけてほしかったと)。
いつも行くお店に、そんな意見、したら気まずくなりますかね。

No.2434284 17/02/16 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 17/02/17 22:05
お礼

みなさん、たくさんレスしてくださって、ありがとうございます。
結局、お目当てのファンデーションは、Amazonで買いました。
気後れから、なんとなく挙動不審になってしまうくらいなら、化粧品は、通販で買うに越したことはないと思いました。
確かに、お店のいいぶんは、よくわかるんです。私をマークした店員さんも悪くないかもしれない。その人だって、ちゃんと仕事をしてたわけで。

こちらから、「その商品はどこにあるんですか」と聞けばよかったのかもしれません。
しかし、あのとき、私はついムッとしてしまって、どうしてもそんな気持ちになれなかったんです。
ちゃんとした身なりでいないと、怪しいと判断されることもあるとアドバイスくださった方もいらっしゃいましたね。

私、着飾るのめちゃ下手ですけど、なんとか綺麗になろうと努力はしてるんですよ。そして、その後押しをしてくれるドラックストアに疑いの目を向けられたわけですから、なんか社会から阻害されたような気持ちになってしまったんですよ。
勝手に気後れし、キョドったのは、私ですけど。
次からは、マークされたら、「○○は、どこにありますか」と言葉を用意していきますね。もう、私の頭の引き出しにちゃんと入れましたから、大丈夫です。

No.18 17/02/19 00:34
お礼

>> 17 エコバックって、持ち方むずかしいかもしれませんね。
確かに、上は、口があいてますしね。
先日チャック付きのを100均で見つけたけど、そういうの、あんまり売ってないですね。
私がよく行くスーパーは、「できればエコバックは料金を払ってから、出してね」という主旨のアナウンスが流れてます。
犯罪防止のためでもあるし、店側もできるだけお客さまを疑いたくないんでしょうね。

No.21 17/02/20 00:51
お礼

>> 19 ドラックストアで、いろいろ見てたら「何かお探しですか」と声を掛けられた。 ここのドラックストア、店員が寄ってきてすぐ聞くんだよね。 ただ… 確かに、私も「一声かけてほしかった」と書いたけど、
普段は、自分のペースで買い物をしたいと思います。
小さなお店だと、店員さんに声をかけられる傾向がある気がします。だから、目的がないと入りにくいですね。

No.22 17/02/20 01:01
お礼

>> 20 裏をかえせばそれだけ万引き被害が多いってことだよ。 怪しまれる態度をとれば、そりゃ、警備員も動くよ  ただ、あなたのケースは警備… おっしゃるとおりですね。
最近、大手コンビニが万引き犯であろう人物の写真をモザイクなしで掲示したりして問題になっていますが、
それがよい悪いは別として、
お店側も大変なんでしょうね。
私の件に関しては、店員さん、本当にわかりやす~い動きでした。
まちがいなく20代であろう、若い人でした。経験値が低いんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧