注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

既婚同士、相手だけが泥沼になり疎遠になり自然に終りました。なのに、そのことを私に…

回答3 + お礼3 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/16 22:57(更新日時)

既婚同士、相手だけが泥沼になり疎遠になり自然に終りました。なのに、そのことを私には、大したことないから大丈夫っと…本当に大変なことになっていることは伝えてこなかった。私はあとから知った…という感じです。そんなに大変なことになってると知らず、連絡がないことを不満に感じたりしていて、今更ながら罪悪感、なんだか私だけが平凡に戻れている…
本当にごめんなさい、と思います。もちろん自分の家庭への罪悪感はごさいます。なにか前向きになれるお言葉や、経験談をお聞きしたいです。

No.2434290 17/02/16 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 22:16
通行人1 

お相手の方、優しい方だったんですね。
主さんに心配や迷惑かけないように何も言わなかったのでしょうし、主さんのことも大事にしてくれてたんでしょうね。
主さんのためにも何も言わなかったのでしょうし、罪悪感はあっても主さんは自分の家庭大事にしたらいいと思います。

No.2 17/02/16 22:22
匿名さん2 

もう終わったことでしょう?

じゃいいじゃない。

終わったんだから。

なにを、どうしたいの?
いまさら

No.3 17/02/16 22:33
通行人3 ( ♀ )

リスクがあると解って不倫していたんだから、その罪悪感は主さんの背負うべき当然の代償でしょう

No.4 17/02/16 22:55
お礼

>> 1 お相手の方、優しい方だったんですね。 主さんに心配や迷惑かけないように何も言わなかったのでしょうし、主さんのことも大事にしてくれてたんでし… すごく、あたたかいコメントありがとうございます。そう言っていただけるだけで、すこし楽になりました。優しさをありがたく受け止めて、前向きに頑張ろうとおもいます!

No.5 17/02/16 22:56
お礼

>> 2 もう終わったことでしょう? じゃいいじゃない。 終わったんだから。 なにを、どうしたいの? いまさら 気持ちだけが残っていて、罪悪感ってなかなか消えないですね。

No.6 17/02/16 22:57
お礼

>> 3 リスクがあると解って不倫していたんだから、その罪悪感は主さんの背負うべき当然の代償でしょう そのとおりだと思います。代償だと思い、乗り越えれるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧