注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

歳を取るのが怖いです。嫌味に捉えられたらすみません。昔から自分の容姿にコンプレッ…

回答4 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ ao5FCd )
17/02/17 03:22(更新日時)

歳を取るのが怖いです。嫌味に捉えられたらすみません。昔から自分の容姿にコンプレックスを抱いていて、中身も無いし、取り柄なんてありません。今年25歳になるんですが数年前から本当に歳を取るのが嫌で仕方がありません。
2年前の自分の写真を見ると劣化というか老けてきてるし、肌のハリも無くなってきた気がして。
実際若い頃は正直そんな可愛くなくても可愛いじゃないですか。女子高生とかみんな可愛く見えるように。
男性は歳を取っても良いと思います。でも女性の場合若い方が実際いいですよね。同じ30歳でも男性と女性でなんか違いますよね。
若さだけが取り柄だったのに歳を取ったら私には何も残りません。彼氏いて結婚したら歳をとった私を好きでいてくれるのかとか、心変わりするんじゃないかとか仕事にしても明らか年配の店員と若い店員に対するお客さんの対応違うのも知ってますし。
病的じゃないかと思うくらい嫌で仕方がありません。10年後の自分とか想像もしたくないです。

No.2434295 17/02/16 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/16 22:26
通行人1 ( ♀ )

主さんのスレを読んだらね、
主さんは知らないだろうけど…昔ヒットした、
「わたしがおばさんになっても」
っていう森高千里の歌を思い出したよ💦
検索して歌詞を読んでみて💦

主さんの悩みはヒット曲になったほど、昔から同じようなことを考える女性がいたってことだから、別に病的じゃないと思うな




No.2 17/02/16 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

今、私が今年30になるんだけどね、年齢を本当に感じてきたよ。

25歳の時の自分と今の自分、違うと思う。

目元にシワが出来ていて、凄くびっくりした。鏡見て、え…これって…まさか!って思った。

ドモホルンリンクル思い出したよ。ほうれい線も深くなってしまったしね。

特に、最近出産して、身体の色や形や作りがまるっきり変わったって痛感する。胸が本当に残念な感じになってしまって、これは授乳してるから仕方ないんだ…って諦めたよ。

自分の中のセルフイメージと現実の自分との姿にギャップがありすぎるんだよね。どんどん知らない自分になっていくようで、凄く怖いよ。一年前の自分と全然違う自分がいるもん。だから、考えないようにもしてる笑

そして、年相応に美しくならなきゃ、っとも思うよ。

私だって、年齢に合わせて内面も詰め込まなきゃって思うよ。みんな、そうだよ。年相応に魅力的な女の人になろうって、みんな頑張ってる。あなたも、一緒に頑張ればいいんだと思うよ。みんな、怖いさ。

No.3 17/02/16 22:47
匿名さん3 

そんな事考える時間あったら
自分磨きしなさいな。
貴方より倍、年くってるけど
仕事もあり、家族もあり
やること沢山あって、必要とされてる
実感は何者にも変えがたい。
大丈夫。
貴方次第。
頑張ろうって。ね。

No.4 17/02/17 03:22
匿名さん4 

まだまだ若いうちに内面磨き頑張ったほうがいいよ。
おばさんになって魅力的な人は皆、内面のある人。
内面が顔に出るし生き方が顔に出る。
女優もキャリアと仕事続けた女性もなんか貫禄と言うか余裕あって
特に金持ちの中年老年女性は格好いいなと思うよ。
見た目の顔つきだけに拘るのは内面を充実させていないから。
どんな美人だろうが貧困で内面無い老人女性じゃ誰も見向きもしない。
人間の顔立ちは性格と内面と生きた充実さが作るよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧