注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

幸せになりたいだけなんです。 充実したいだけなんです。 私はいま、仕事に…

回答5 + お礼1 HIT数 443 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/02/17 16:36(更新日時)

幸せになりたいだけなんです。
充実したいだけなんです。

私はいま、仕事に対するやる気がまったくといっていいほどなくなってきています。

理由は…年間70日の休み(土曜日のみ)。毎日ではないですが、頻繁に自宅に帰ってくるのは12時過ぎ…。
小さな会社ですが、従業員はみんなバラバラです。自分たちの仕事しかやらないような逆に言えばそうでしかやれないような環境です。
全体的に会話の少ない会社だと感じています。

休みは忌引くらいなら休めます。それ以外は無理です。

休日てなんなんですかね?

会社の奴隷みたいな仕事です。

給料は大学生の初任給ほどです。

毎日、この人生ってずっーと続くのかなって思ってしまいます。

このご時世職があるだけましだと思って目の前のことだけにフォーカスしてやってきたつもりですが…最近、そろそろ心が耐えられそうにないと感じてきました。

仕事を辞めたいと思ってます。

でもいざ閲覧していると職を高望みしてしまう…。
もっといい条件もっとやりがいのある仕事…。

そして、最終的に、
おれってこの会社は無理だよなってやりもしないで諦めてしまったり。
今は職がないと勝手に逃げたりしてしまいます。
意味のないブックマークがずらり、書き半端の履歴書がいっぱいです…。


そう!変わる勇気が、辞める勇気がありません。
わかっています。

収入がなくなること。
今よりもいい職場なのか。

不透明だから踏み出せないし怖いんです。

そんなこんなで7年もいます…。

これは仕事とはあまり関係ないですが、昔から押さえ込まれて育ったせいか、話をしていても愛想笑いか相槌しか打てません。
いつも3歩程引いて話をします。

ほんとはわーわーしたいのに、笑いたいのに、
なんで怖がるのか、話しかけられると焦ってぱぱっと話して目をそらしてしまいます。

こーいったら相手に嫌われるんじゃないか。
怒らせてしまうんじゃないか。
そんなことばかりでそこから逃げてしまいます。そして話が入ってきません…。

こんな感じだからかもしれませんが、婚約破棄され結婚もなかったことに…。
しかも…そもそも好きではなかったといわれ、
心が砕かれてしまいました。


こんな弱音ばかりですが…こんな人生嫌なんです!
一刻も早く抜け出したいんです。
カウンセリング相談やアドラーの嫌われる勇気とかネットでの似たような事例からの克服等を読んだりしていますが、頭では理解できていますし、そうやれば、そう思えば……と思う反面。

口だけになってしまっています(泣)

勇気が出ないんです。
弱いんです。

やってみれば大したことないかもしれないです。
でも、でも、心がものすごい引っ張って止めるんです…。

悔しいですし、情けないですし、もしかしたらもう終わっているのかもしれない…。

これ以上、周りの反応でびくびくして生きたくないですし、自信をもって前を向きたいです。

どうしたら、変われますか!?

どうしたら自分に勝てますか!?

とうしたら自分を受け入れられますか!?

みなさんのお力をお貸し頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

No.2434297 17/02/16 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 22:36
働く主婦さん1 

カウンセリングが得策です。

No.2 17/02/16 22:38
匿名さん2 

大変そうですね、精神状態が。
働き過ぎじゃないですか?
そのうち身体、壊しますよ。
一番、どうされたいですか?
職場の方達と馴染みたいですか?
仕事を変えたいですか?
それによってはこれから進めなくてはいけないことが絞られますよね。
今の貴方は気持ちが落ち着いていません。
冷静に自分と向き合わなくてはいけませんね。
今の状況は仕事に追われてる、
でもその内容が乏しい。
男性ですもん、余計にジレンマですね。
びびってないで進んではいかがですか?
辞める勇気、馴染む勇気、
どちらを取りますか?

No.3 17/02/16 23:54
通行人3 

こんにちは。かなり、消耗していますね。
頑張りすぎる事は無いです。
自分の気待ちに正直に、職場は他にもあります。
自分に自身がないのは普通の事ですよ。
あなたには
自分を大切にする時間が、必要だと思います。ゆっくり休んでみて下さい。

No.4 17/02/17 02:12
匿名さん4 

シンプルに考えましょう、この仕事無理、体力もたないって思ったら辞めていいと思います。ちょっと休んで気持ちが落ち着いたら仕事探しましょう

No.6 17/02/17 16:36
お礼

>> 1 カウンセリングが得策です。 コメントありがとうございます。

カウンセリング。
確かに的確なアドバイスをしてもらえそうですね。
もう一度カウンセリングサイトを訪問してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧