注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

人が怖いです。自分に自信が無いです。どうしたらいいですか。 小さい頃から内気な…

回答2 + お礼1 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 00:08(更新日時)

人が怖いです。自分に自信が無いです。どうしたらいいですか。
小さい頃から内気な性格でしたが、数は多くないですが友達はいました。でも、小学校の頃、性格がひねくれていて、嫌われても仕方ないような子と友達になってしまいました。ほかの友達(そのことは別に仲がいいわけじゃない子達)とその子を誘わずに遊んだら殴られたりヒステリー起こされたりして本当につらいかったです。あの時は寂しかったんだねで済ましてましたが、今思うとだいぶ依存されていて、離れたくてもはなられませんでした。しかも、先生がその子のこと私に押し付けたみたく、ずっと同じクラスになるようなされて、ずっとずっと付きまとわれて、暴力を振るわれるのが嫌でほかの友達と遊ばなくなり、ほかの友達はほとんどいなくなりました。
中学も一緒になってしまい、その子が連れてきたことしか仲良くできませんでした。(私以上に内気な子達。いい子もいたし、そのこと似たような子もいました)
部活だけがそのこと離れられる唯一の時間だったけど、帰り、部活のこと帰ろうとしたら待ってるし、嫌だってアピールしても気付かずくるし、その上一年ぐらいたってから部活の子からけっこうきついこと言われて、あんなやつと付き合ってる自分もクソみたいなヤツじゃないかって思ってしまって…

高校生になってやっとその子と離れられましたが、今までのことは吹っ切れられなくて全然自分に自信が無いです。脳内カースト上位の友達とは向こうから話しかけてくれないと話せません。私なんかが話しかけたら迷惑だろうなって思ってしまいます。
こんな自分が嫌です。誰とでも堂々と楽しく会話できるようになりたいです。
今いる友達ともっと親密になりたいです。
どうやったら過去を吹っ切って前向きになれますか…

文章ぐちゃぐちゃですいません(;・∀・)

No.2434327 17/02/16 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 23:28
匿名さん1 

自信が無いなら自信をつければ良いと思います。努力は必要です。

No.2 17/02/17 17:21
お礼

>> 1 なんか…努力することを言い訳つけて逃げていた自分が急に恥ずかしくなりました。
こうやってバッサリ切ってもらって本当にスッキリしました!
なにか自分に自信が持てるものを身につけようと思います!
ありがとうございました😳

No.3 17/02/18 00:08
匿名さん3 

過去のことと今の友人は関係ないって思った方がいいですよ、そんなこと忘れれる位に楽しく過ごすのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧