注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

おとなしくて社交性もない旦那に私に12年間、私に内緒で飲みに行ったりごはん食べて…

回答5 + お礼1 HIT数 2102 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 00:07(更新日時)

おとなしくて社交性もない旦那に私に12年間、私に内緒で飲みに行ったりごはん食べてたりする女友達がいました 自分の友達にも紹介したり、家にも行っています その女は40代で独身です

No.2434334 17/02/16 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/16 23:57
通行人1 

単なる友達ならまだ良いでしょうね。

No.2 17/02/17 00:12
通行人2 

異性でも友達くらいいるでしょそりゃ…
友達に紹介してとか言ってるけどその相手が何もない相手であればあるほど普通に紹介するでしょ…

私に内緒にしてってまるで相手が悪いみたいに言ってるけどさ…

それを普通に言って”へ〜そうなんだ〜”って普通に聞いてくれて普通に流してくれて普通のその相手の事を話せる、貴方がそんな妻だったらいくらでも本当の事を言えるんだよ?
でも”あなたはそうじゃない”ような時に”言わない方がいい”って事になるんだよ。

例えばただの友達でただ都合がいい時に飲む程度の、まるで女とも一切意識してないそんな相手なのに、なのに貴方は”女と飲みに行くなんて!”とか怒る人だったりするとかね。

事実こうやって”私に内緒にして!”とか思って相手が悪いんだと思って不機嫌な貴方が居るわけじゃん。そんな人に本当の事なんてそうそう言わないしってか言えないでしょ。
何もないのに怒ったり不機嫌にもなるんだから。

内緒でとか、黙ってとか、友達に紹介してとかさ…
そうやって”まるで相手が悪いように捉えてしまう”そんな貴方があるからでしょうが。
内緒にするには内緒にしなきゃいけない理由がある。
その理由は”変に受け取り、不機嫌になり、旦那を悪く思うそんな貴方があるから”だよね。

旦那さんはそんな貴方に普通に反応してるだけ。
貴方が当たり前の事を当たり前に受け取ってくれるなら、旦那は本当のことも普通に話してくれるようになるものだよ。

反省して自分を変える方がいいよ?
相手を悪者にしてるんじゃなくてさ。

No.3 17/02/17 01:13
お礼

>> 1 単なる友達ならまだ良いでしょうね。 今まで黙ってたけど写真があったので、カーッと血がのぼりました。誰にでも優しい人ですが、誘われると断れない性格で困っています 今まで飲み代や交際費に沢山のお金を使い込んで借金だらけでなんです。フルタイムで一生懸命働いてきた私はいったい何なの?と言いたくなります。

No.4 17/02/17 10:19
悩める人4 

借金がたくさんあるなんて、それは酷い話ですよね。
誰にでも優しいなら、まず奥さんに不愉快な思いをさせない様に振る舞うべきだと思うんですけど…優先度がおかしい。

No.5 17/02/17 10:34
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も優先順位が間違ってると思う。

No.6 17/02/18 00:07
匿名さん6 

独身女性の家に行くっていうのは旦那さん一人なのでしょうか?それは問題だと思いますし、ただの友人じゃない気もしますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧