注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生きることへの疑問を抱いています。高校受験を控えた者です。私は父子家庭で祖母と祖…

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 01:16(更新日時)

生きることへの疑問を抱いています。高校受験を控えた者です。私は父子家庭で祖母と祖父には本当に迷惑かけていて、他に孫もいるのに多くの貯金を私達に費やしてもらっています。私はこの現状が辛くて申し訳なくてこれ以上私と妹にお金を使って欲しくないんです。でも私は両親の不倫や育児放棄などのこともあって、父とは仲良くありません。働きたいという気持ちを打ち明けられずにいます。正直人間不信を抱えているので、小学生のときから学校に行かないことが多いです。高校でも直せるとは思っていません。甘えだとは分かっているのですがどう頑張っても人を好きになれません。悪口ばかりで自分のことを棚に上げて。それがかっこいいと思っている人達ばかりです。そんな私を好きだと言ってくれる友達も一人もいなくて、沢山のお金を私の食費や生活費で払ってもらっているのにどれだけ勿体ないことをしてるのだろうと辛いです。やりたいことも無いくせにただただ周りの人に迷惑だけかけていてこのままでいいのでしょうか。最近よく漠然とした不安というか恐怖が襲ってきます。辛いです。

17/02/17 00:03 追記
祖母や祖父からはいい子に見られたくてそれなりに勉強を頑張ってきました。だからそのイメージを壊したくない、高校に行かなければいけないという思いもあってもうどうしたらいいのかも分かりません。

No.2434361 17/02/17 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 00:19
通行人1 

高校を出たらいくらでも働けます。
お金は就職してから返したら良いのではないですか?
お祖父様とお祖母様が今いくつなのか知りませんが、70歳だとしてもあなたが高校出る頃にはまだ73歳で元気なはずです。その時、ちゃんと就職してちゃんと返せばよいのです。
高校も卒業してないと職業選べませんよ。
人間不信は無理に直すことはないです。

No.2 17/02/17 00:19
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

人に何かしてあげてるから偉いわけではないし、迷惑かけるから悪いわけでもないし、やりたい事やれてる人が充実なわけではないし、友達がいるから満たされるわけではないし、恋人がいるから幸せなわけじゃないし。

貴方は価値の捉え方が薄っぺらく
その割には考えてしまうのだね。

人は無駄にでかい大脳を授かって悩み苦しみ、生かされている事を思いしるが良い!

勉強頑張ってください!

No.3 17/02/17 00:27
匿名さん3 

中卒じゃバイトくらいしかないですよ。
中卒→月収10万
高卒→月収15万
大卒→月収20万
とかのイメージです。

良い高校、良い大学に特待生で入って、良い会社か公務員に成れたら恩返し出来るのでは。

中卒で働くってろくな仕事無いし、稼げないし、結果的に死ぬまで迷惑かけますよ。

No.4 17/02/17 00:56
匿名さん4 

貴女自身が人を好きになれないのに、好きといってくれる人がほしいの?自分から好きにならないとね!貴女のいってることは矛盾だらけ。一度読み返してみてください。自分の書いたこと、読んでみてください。貴女は、今のままで良いんですよ❗理解できないよね?なにも考えず、1週間本能のままに生きてみてください。

No.5 17/02/17 01:16
匿名さん5 

自分のことを棚にあげて悪口を言ってる人たちを否定する私、かっこいいと思ってるの?
なんか祖父母の借りさえなければ自分一人で生きてると思ってない?

あなたは世の中すべての人に迷惑をかけてるよ。
もちろん私もね。だから、すべてに感謝して生きてるんだよ。

回りの人を見下してるうちは友達ができなくて当然だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧