注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

現在フリーターで転職活動中です。 先日2社面接を受け2社とも採用を頂き内1社に…

回答6 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 05:06(更新日時)

現在フリーターで転職活動中です。
先日2社面接を受け2社とも採用を頂き内1社に転職しようと考えていました。ちなみに2社ともに営業職です。ただ、正直1番苦手な分野でした。お恥ずかしい話し職種をしっかり考えず給料のみを見て面接を受けてしまったのです。
その為内定を頂いてからとても不安が溜まってしまい働いてもいないのですがすでに自身が無くなっていってます。
在職中のため入社は一ヶ月以上後の予定ですが…。


転職活動中の方や在職中の方々から批判を受けるのを覚悟で相談させて頂きます。

現在内定を頂いている会社をキープ(言い方悪いですが)した状態でほかの会社の面接等を受けるのはどう思いますか?
ハローワーク等の関係者の方がもしいらしたら出来るのかどうかなど教えていただけるととても助かります。

(次に受けるとしたら仕事内容、休日等しっかりと確認した上で長く務めたいと思える企業を探したいと考えています。)

No.2434390 17/02/17 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 08:43
サラリーマンさん1 

転職まで時間があるのなら他社の面接を受けてもいいと思います。
自分がこの先ずっとやっていく仕事なのだし、充分検討して納得の上で再就職してほしいです。

No.2 17/02/17 09:59
通行人2 

複数の会社に対して並行して就職活動を進めるのは
ごく普通の出来事なので、気が進まない会社に入る位なら
後悔しない様に他を探したほうがいいだろうと思いました。

No.3 17/02/17 14:36
匿名さん3 

働く気がないなら早めに辞退して転職活動したほうがいいと思いますよ。営業は大変な仕事です。精神的にも強くなきゃやっていけないと思います。

No.4 17/02/17 15:07
通行人4 

今から不安に思ってるくらいなら辞退したらどうですか?
苦手な分野でもチャレンジする気持ちがあるならいいですが、そうでないなら断って他を探したほうがいいと思います。

No.5 17/02/18 00:24
匿名さん5 

他の会社の面接受けていいと思いますよ、合わないなって今からおもうのでしたら入社までもやもや過ごすだけなのはもったいないですし

No.6 17/02/18 05:06
通行人6 

辞退は早めに伝えないと他の応募者に対しても迷惑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧