注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

友人とのSNSも全部止めて連絡は家族と習い事関係だけになりました。人と会話するの…

回答2 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

鶴美( ♀ 0s3QCd )
17/02/17 15:43(更新日時)

友人とのSNSも全部止めて連絡は家族と習い事関係だけになりました。人と会話するのが苦痛で仕方ないです。大学卒業していま仕事はしてません。このままじゃいけないことはわかっていますが、集中力もなくてとにかく何もしたくないんです。社会にご迷惑かけてすみません。

楽しいことを見つけさせてください。

No.2434408 17/02/17 02:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 09:57
先輩1 

社会に迷惑かけてるのに、何か楽しいことを見つけさせて下さい。って、超他力本願の上に、話の筋が通って無いです。


主にプライドや向上心は無いの?あれば、楽しみや友人は出来ます。

No.2 17/02/17 15:04
通行人2 

習い事は楽しくないんですか?

仕事はまだしばらくお休みする予定なのでしょうか?

人とかかわるのが疲れるなら、今は充電期間なんでしょうかね。

No.3 17/02/17 15:39
お礼

>> 2 不安をぶちまけても受け止めてくれる人がわたしはいません。友達を作る努力もしてこなかったからです。もう何をしたらいいのかわかりません。見ず知らずの人にこんなこと打ち明けてごめんなさい。

No.4 17/02/17 15:43
お礼

>> 1 社会に迷惑かけてるのに、何か楽しいことを見つけさせて下さい。って、超他力本願の上に、話の筋が通って無いです。 主にプライドや向上… わたしのこと心配してくれてますか?話の筋も通ってないし、こんなんじゃダメですね。
プライドと向上心を持ちたくないのは何でだろう。
「わたしは自堕落でなくてはならない暗示」なんてかけてないのに、誰も足を引っ張っているわけでもないのにこんな気持ちではいけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧