注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術について。 私は10年前に卵巣嚢腫の手術経験があります…

回答4 + お礼0 HIT数 877 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
17/02/17 19:41(更新日時)

卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術について。
私は10年前に卵巣嚢腫の手術経験があります。再発し、また今回も2月3日に手術を受けました。
私が手術をすることを上司に伝えたら、上司が部署のミーティングのとき皆に報告していてそのとき、同じ病気をした女性が
「たいした手術ではない、私もやった」
と周りに伝えていて、男性社員も他の女性社員もたいした手術ではないという認識です。

術後二週間は無理をしないようにと、診断書をいただきましたが、
「そんなに休む必要はないたいした手術ではない」
とその女性が言っていましたが、体力も回復していないし、片道一時間通勤にかかるので医師の指示どおり休んでいましたが、来週仕事に復帰しますが、すごく復帰しづらいです、

休む必要ないのに休んだと思われています。
同じ病気をされた女性の方、仕事はどのくらい休まれましたか?

あと術後、卵巣や子宮が不定期に痛むことはありますか?時々ズキズキっと、耐え難い痛みが襲うときがあります。

No.2434425 17/02/17 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 07:03
匿名さん1 

卵巣腫瘍けい捻転で手術した事がありますが、私は10日入院の1週間安静だったから2週間で仕事復帰出来る方が凄いと思います。
手術は手術だし開腹してるんで、大したも小したもないですよ。

痛みは内膜症の症状ではないですか?
手術痕は私の場合冷えると痛む事はあります。

No.2 17/02/17 17:56
匿名さん2 

医師の判断なのですから堂々となさってください。

No.3 17/02/17 19:04
匿名さん3 

卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術ですから、術式も違うだろうし気にする必要ないです。医師の指示どおりでいいと思います。
手術をされて間もないので、あまり無理はしないで下さいね。術後出血してしまう場合もありますよ

No.4 17/02/17 19:41
専業主婦さん4 ( ♀ )

同じく33歳のときに、子宮筋腫の核出手術をしました。
入院12日間、その後1ヶ月自宅療養でした。
復帰してからも健康管理センターからの指導で、1ヶ月は10時ー16時の時短勤務、さらに1ヶ月は残業禁止でした。

術後2年くらいは、雨の日や寒い日には傷跡がズキズキうずきましたね😅

子宮筋腫もそうですが、卵巣嚢腫も症状も手術の大変さも、個人差が大きいですよね。
貴女は軽くて良かったわね、くらいの気持ちで、堂々としていてください。
術後、お大事にね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧