注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

高2です。 最近、イライラしていて親もちゃんと相談に乗ってくれないのでここに書…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

学生さん
17/02/18 00:29(更新日時)

高2です。
最近、イライラしていて親もちゃんと相談に乗ってくれないのでここに書き込むことにしました。

ある体育の時間、グループで活動するものでした。この時間の体育は別のクラスと合同です。私のグループは7人で、別のクラスの人が2人います。このグループ活動は数回やったのですが、自己紹介もろくにしていないので、その2人の名前はうろ覚えでした。
私がこのグループのリーダーで、名前を呼ぶときがあったのですが、1人の名前が曖昧でした。
「○◯ちゃん?」と私が言うと、他の6人は「疑問形かよw」と笑っていましたが、私は、よかった合ってた、と思っていました。私が安心していると、その◯◯から思い切り背中を叩かれました。

また別の体育の時間です。この体育は合同ではありません。ペアで活動するものです。テストを受け、どっちか一方が失敗したら、2人とも不合格という形式です。それは私のやったことのないスポーツでした。なのでボールがあっちこっちにいきました。ペアの子には何度も謝りました。私もどうやったらちゃんと真っ直ぐ飛ぶのか考えながらやっていました。すると、ペアの子が「あんたのせいで不合格だわ」と言ってきました。

タグ

No.2434447 17/02/17 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 07:29
通行人 ( pLlvCd )

名前をはっきり覚えていなかったのは、失礼だから、それは主さんが悪かった。
しかも、別クラスの2人にとっては、主さん達に比べて、知らない人ばかりとやるわけだから、不安感いっぱいだよね。
リーダーとしては、溶け込めるように、気遣ってあげる必要があるわけだから、名前を曖昧にしか覚えてないのは、良くないよ。
ペアの方は、これは先生がもう少しうまくやるべきだよね。
上手ではない方を責められないように、考えるべきだよね。
一生懸命やってたのにね。。。

No.2 17/02/17 07:34
匿名さん2 

名前がわからない時は聞きましょう。
大人になってから困りますよ。
お友達にあの子って何て名前だっけ?
ってこっそり聞くか、
ごめん。私記憶力悪くて名前わかんないから教えて。とか。

ペアの子はあなたでなくても言う人なのでほっときましょう。

No.3 17/02/17 09:08
匿名さん3 

主さんがやったことがないスポーツだとしても、今日いきなりテストでした?名前を覚えてないのはちょっと寂しいと思います。主さんは自分はまったく悪くないと思ってるの?

No.4 17/02/17 14:59
通行人4 

やったことのないものなら上手くいかなくても仕方がないと思いますが、ほかの子はしたことがあるのですか?

名前を覚えてなかったことに関しては、わからなかったら聞いてみたらよかったかもしれないですね。

名前、覚えられてないのはやっぱり寂しいですもん。

No.5 17/02/18 00:29
匿名さん5 

名前が分からない時は向こうから呼ばれるまでこっちからは呼ばないほうが安全かも、そういう団体責任のシステムって嫌ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧