注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那に質問しただけで激怒されました。内容は今まで使っていない銀行に立ち寄り私を車…

回答34 + お礼35 HIT数 7540 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 05:21(更新日時)

旦那に質問しただけで激怒されました。
内容は今まで使っていない銀行に立ち寄り私を車内で待たせ銀行に入ったまま中々戻って来ないので銀行に入ると席に座って銀行員と話していたので横に座り何してるの?と聞きました。
それが良くないと人前で恥をかかされたと激高しています。そんなおかしな行動を取ったとは思わないのですが皆さんはどう思われますか?
結局新たに口座とカードを作りたかった様です。それなら今からこの銀行で口座作ったりカード作ってくるから待っててと言ってくれたら…と伝えたところ何でいちいちお伺い立てないといけないんだ!俺の金だ!と怒ってしまいます。
先日も外出先から帰宅途中にいつも行く飲み屋さんによって友達いるか見てくると言って行ってしまったので私は車内で待っていました。しばらくすると居なかったと戻ってきたので何故今友達を探しているのか聞いたところまた激怒。ただ不思議だったし聞いただけで文句を言ったり問い詰めたりしてはいないのですが、何でいちいち説明しなくちゃならないんだと俺をコントロールする気か!と怒っています。
基本飲みに出かけたりするのも自由に楽しんでもらってて文句も言っていません。楽しんで〜と送り出しています。ただもう独身ではなく結婚してるんだからある程度相手への説明や連絡はあって然るべきと言ったら独身生活のスタイルから変えたくないしお前のために変わりたくはないと怒鳴られました。今後一切質問するなと。何でもある程度情報をシェアしたりしようとするのは間違いですか?

17/02/21 05:06 追記
旦那が本当に悪かったと謝ってきました。もう怒鳴りつけたりしないし頑張って自分も変わる。愛していると。
喧嘩する度に、お前なんて見た目だけで他に何も良いところがないと見た目で選んで失敗したと言われ続けてきましたが、その見た目が彼に謝るという行動をさせてる様です。要するにセックスがしたくて謝ってる。こんないい女がすぐそこで寝てるのにセックス出来ないなんてといった所です。呆れました。

17/02/21 05:07 追記
皆様、色々アドバイスを頂き有難うございます。しっかり考えます。

No.2434493 17/02/17 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 11:24
匿名さん1 

主さんが悪い
話しているのがわかったら退散すればいいだけ

No.2 17/02/17 11:47
通行人2 

>ある程度相手への説明や連絡はあって然るべきと

それはそうだと思う。
ただ、別に主さんを攻めたい訳じゃないけど…そうしなくなるにはそうしなくなる理由がやっぱりあるもんだと思いました。

例えば、銀行の話を例にとると…
もしもウチの嫁ならば、私が銀行員と話し込んでいたりするならその場の流れも読まずいきなりずかずかと入り込んでくる様な事は決してしないです…
どんな話をしてるのかも判らないので。
話に入って行っていいかもわからないし何か言葉をかけるそれがマイナスになるかも判らないので。

「何をしてるの?→だから知りたい→だから聞いただけ」って、それでズカズカ輪の中に入って聞くのはあくまで主さん主観の話で、自分中心にした自分優先の話。
旦那にある事情や体裁やメンツ? 例えば持っていきたい話の方向や流れがあるかもしれず、場合によってはそれを台無しにしたり水を差す様な事になるかもしれない。
相手にあるかもしれないそれらを”一切無視して軽んじて”そんな事よりも”判らない””知りたい”そんな自分の方だけを重んじてるそんな行動ですよね。

銀行員からすれば、まるで妻に何も言わずに勝手にこっそりそういう事してるんだ…というような、例え実際にそうだったにしろ「その場にいる銀行員にそう思わせてしまうような”軽はずみな事”」は私の妻ならば絶対にしないです。

そしてだからこそ、そんな風に”自分の事を重んじてくれる妻””決して自分を軽んじたりしない妻”があるから…だから当然自分も相手を大事にしてあげようと思えるので、妻に不安そうな表情がある時や知りたそうな聞きたそうな表情してる時には”説明してあげる”という行為を自然にするようになるのね。
それが相手に「ある程度説明や連絡をする」という行動を生ませるの。

でも主さんの場合は真逆で…相手にあるかもしれない事情やメンツ、その場の流れなんて一切軽んじてる。そんな事より知りたい自分の事。
その気はなくても実際は相手を軽んじていてそれが悪いとも気づいてないし思ってもない。
旦那にある尊厳?をその気なく踏みにじってて軽んじてて…
だからそんな人にいちいち説明してあげる気にはなれないし、むしろ踏みにじられたり軽んじられる自分の尊厳を守ろうとする。

するとそれが”こいつには言わない”という事に繋がるわけ。

悪気はないだろうけど直した方がいい。

No.3 17/02/17 11:54
通行人2 

ちょっと追記;

「その場にいる銀行員にそう思わせてしまうような”軽はずみな事”」は私の妻ならば絶対にしないです。」

と”銀行員に対してどうか”と言うよりも…

「私の事を軽んじる様な行動行為は妻は絶対にしない」です。

そういう妻には”大事にしよう”とか”心配させないでいよう”とか”言っといてあげよう”とか思えるし、もしそうじゃなければ…逆にそうは思えないですよね。

No.4 17/02/17 12:03
匿名さん4 

主さんの感覚が普通です。

待たせている人に、どのくらい時間がかかるかわからない状態でいつまでも待たせるのは、人としておかしいですよね。
友達同士だって、兄弟だって、親子だって、「ちょっと待ってて」と言われて20分も30分も待たされたら、どうしたんだろう?と思うし、だいたい失礼じゃないですか。夫婦だって同じです。
人間、言わないとわからないし、だいたい旦那さんはあなたを待たせることを全くなんとも思っていないようでおかしい。これじゃただの運転手扱いだし、空気みたい。

結婚したのに独身感覚でいたいなんて、我儘にもほどがあります。旦那さんは子供すぎます。結婚したら結婚した生活をするのが当たり前です。相手がいるのに、相手を無視した言動をし、ちょっと問われたら激怒するなんて変ですよ。

主さんは、文句も言わないし執拗に問い詰めてはいないようなので、旦那さんが極度に縛られたくないタイプか、縛られた経験のある人なのではないでしょうか?
「俺をコントロールする気か!」と激怒することが、少々極度すぎると私は思いした。

このようなタイプの旦那さんを持つと、だんだん何も聞いてはいけないのかと遠慮して、会話がなくなってしまう感じがします。

主さんは、悪くないです。いたって普通です。

No.5 17/02/17 12:16
匿名さん4 

再び失礼します。
ちなみに、日本男性のこういう我儘に慣れてしまっている社会も変だと思います。
妻は人生のパートナーであり、子供の頃に優しくしてくれた母親とは違うのです。
妻を母親みたいに思いたいなら、夫のほうも父親みたいに妻を大事に育てなくちゃいけなくなるわけで。
だいたい、ちょっと聞かれただけで激怒したり、結婚した配偶者に対して「独身時代と同じ感覚でいたい」なんて平気で言えるなんて、すごく変ですよ??私は読んでいて、旦那さん頭、大丈夫??って思いました。

こういう男性って熟年離婚されやすいんですよね。

No.6 17/02/17 12:21
通行人2 

道理の話と善悪の話をごっちゃにしたらややこしくなるだけやで。
どうすればいいかという話と、善悪の話を混ぜると何も変わらないままがあるだけ。
それなら関係が悪くはなっても良くなることはないってだけ。

>「ちょっと待ってて」と言われて20分も30分も待たされたら、どうしたんだろう?と思うし、

それは当然の話。でも”じゃあその時にどうするのがいいか””その時にはどうしちゃダメか”の話。

>このようなタイプの旦那さんを持つと、だんだん何も聞いてはいけないのかと遠慮して、会話がなくなってしまう感じがします。

そうなるのはなぜか?という話で、そうならない為には何が必要かという話。

そこで「卵が先か鶏が先か」で責め合ってても何も変わらない。
そんなのどっちが先でもいいでしょ。
あいつの方が悪いと言ってても何も改善しないがあるだけ。むしろ悪くなる。
主さんが変わらないなら。
ここで相談されてるのは主さんで旦那さんじゃない。
卵が先であろうがどっちが動こうがそれが改善されたらいいだけでは?

”気分悪い””私悪くない””私は変わりたくない”を選ぶなら、結局何も変わらないがあるだけですよ。

No.7 17/02/17 12:30
お礼

>> 1 主さんが悪い 話しているのがわかったら退散すればいいだけ 何か隠されてる様で不安でつい行ってしまいました。今後もっと気を遣わないとダメですね。有難うございます。

No.8 17/02/17 12:38
お礼

>> 2 >ある程度相手への説明や連絡はあって然るべきと それはそうだと思う。 ただ、別に主さんを攻めたい訳じゃないけど…そうしなくなるにはそ… おっしゃる通りだと思いました。
基本ちょっとした嘘や誤魔化しが多いのでつい信用出来ず、ちゃんと知りたいと強く思う様になってそれを完全に優先してしまっていました。旦那に詳細は分かりませんがいくつか借金があったり、二人で貯めている引越し資金も半分使っていた事が判明した直後だったのでつい。そうにしろ配慮に欠けていたかと思います。

No.9 17/02/17 12:43
お礼

>> 3 ちょっと追記; 「その場にいる銀行員にそう思わせてしまうような”軽はずみな事”」は私の妻ならば絶対にしないです。」 と”銀行員に… 大事にされない理由は自分ですね。

No.10 17/02/17 12:48
お礼

>> 4 主さんの感覚が普通です。 待たせている人に、どのくらい時間がかかるかわからない状態でいつまでも待たせるのは、人としておかしいですよね。… 事前に話してさえくれたらいつも特に旦那のする事に反対したり意見したりする事は絶対に無いので言ってくれさえしたら良いのにと思ってしまっています。今も何も聞けていません。昨日から出かけっぱなしですが何処に居るかも不明です。

No.11 17/02/17 12:54
お礼

>> 5 再び失礼します。 ちなみに、日本男性のこういう我儘に慣れてしまっている社会も変だと思います。 妻は人生のパートナーであり、子供の頃に優し… 独身生活のままのスタイルでいたい。というのは本当に強く主張しててお金も自分のだから自分が好きな様に使う!と主張しています。でも私は自分の給料から毎月10万、旦那に渡しています。でもそれは結婚したから2人のお金と言います。
別に良いんですけど混乱します。

No.12 17/02/17 12:57
お礼

>> 6 道理の話と善悪の話をごっちゃにしたらややこしくなるだけやで。 どうすればいいかという話と、善悪の話を混ぜると何も変わらないままがあるだけ。… そうですね。その時の状況での対処、最善なものを選ばなくてはいけなかったですね。
そして今後はそう考えるべきですね。

No.13 17/02/17 13:03
通行人2 

後出し情報、それ…な。

4番さんが正解。

No.14 17/02/17 13:25
匿名さん14 

ただのモラ男ですね。

お子さんいないなら別れるか、もしくはATMだと割り切るかです。

No.15 17/02/17 13:28
お礼

>> 13 後出し情報、それ…な。 4番さんが正解。 すみません。最初から記載すべき情報でした。

No.16 17/02/17 13:34
お礼

>> 14 ただのモラ男ですね。 お子さんいないなら別れるか、もしくはATMだと割り切るかです。 一昨日に稽留流産手術をしたところです。
そして昨日私が質問したところまた激怒し飲みに行ったままです。
一応、体調大丈夫かと1度メッセージがきました。
旦那の為に頑張ってたつもりだったのでお前の為に変わろうと思わないと言われてまで一緒にいるのもツライですし離婚するのもツライです。

No.17 17/02/17 13:50
匿名さん17 

旦那キチガイだな。

No.18 17/02/17 14:26
お礼

>> 17 私も以前、旦那が本当に何かの病気なんじゃないかと真剣に悩んだ事がありました。

No.19 17/02/17 15:05
匿名さん19 ( ♀ )

旦那はおかしい。

でも銀行に用事があって行ったわけで、銀行員と話ししている最中に何話ししているのとか割って入る主さんもおかしい。
小さな子供にだって電話や大切なお話しているときは話しかけないでって躾ているから。

旦那の件に関しては明らかにおかしいけれど、結婚前からわかっていたんじゃないの?結婚前にお金の話しとかしていないの?普通に付き合っている時もそんな感じじゃなかったの?結婚して急に独身感覚でいたいとか、束縛するなって言った訳ではないと思うし、そういうタイプは元からそんな感じかと思うけど。

離婚したくないと主さんも言っていますし、わかっていながら結婚したならどうすることもできないんじゃない?

今更変えられないでしょ。

No.20 17/02/17 15:19
匿名さん20 

私の旦那と良く似てる~(笑)

新婚当初
今から帰るコ~ルしてきたので、晩ご飯の用意して待ってたのに帰って来ない。

結局帰ってきたのは日付かわった深夜!

帰るコ~ルしたのに何で?
って聞いたら
今から帰る←帰ってきたんやから間違いないやろ!
だとよ(笑)

夜7時頃 帰るコ~ルして、仕事場から30分あれば帰れるのに何で?
になるよね(笑)

とにかく人を待たせるのが生き甲斐と言うか
寒空の中 何時間も外で待たされた事もあったけど
こう言う人なんだって悟ってからは何とも思わなくなりました。

なので今は
帰るコ~ルしてきて何時に帰ろうが
そんなの私は知ったこっちゃないです。

主さん 大変だと思うけど、私みたいに
そう言う人なんだ
って割り切るのも一つの方法ですよ。

No.21 17/02/17 15:56
お礼

>> 19 旦那はおかしい。 でも銀行に用事があって行ったわけで、銀行員と話ししている最中に何話ししているのとか割って入る主さんもおかしい。 小… そうですね。私おかしいです。大人として間違った行動でした。
結婚前は、全く違っていました。そして結婚したら家庭人らしく落ち着いた暮らしがしたいとずっと私に言ってました。
お金に関しては収入も預金額も教えてもらっていました。そして自分が稼ぐから働かなくて良いと言われていました。
ただ実際に結婚してみて思ったより自由でいられないと感じストレスだったのかなと思います。家にいつも誰かいて料理も準備されているとか。外食好きで好きな時に好きな様にというのが旦那のスタイルの様で。
変えようと思ってるというよりは私の感覚がおかしいのかどの点が良くなかったのかを知りたかった感じです。

No.22 17/02/17 15:59
お礼

>> 20 私の旦那と良く似てる~(笑) 新婚当初 今から帰るコ~ルしてきたので、晩ご飯の用意して待ってたのに帰って来ない。 結局帰ってきたのは日付… なら、帰るコールしないでよ!って思っちゃいます。
私も最近事前に準備するのをやめました。

No.23 17/02/17 17:20
匿名さん23 

内緒で?口座作るのは何の為に?
突然、自分を残して、飲み屋に友達居るか見て来るなんて何故?
友達居たら、どうなってたんだろう。

普通に理由言ってから行けば良いだけなのに
何故何も言わないの?
聞いたら何で怒るの?ですね…

貴方も同じ様にしてやれば良いですよ。

No.24 17/02/17 17:26
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

「結婚してから旦那は変わった」
女性がよく思う事でしょうが、男に言わせれば「女も結婚してから充分変わってしまう」って事。

「結婚したんだから当たり前」という名の元に色々な部分まで口出しして来ます。

そうは言っても旦那はおかしいよ!

No.25 17/02/17 17:53
専業主婦さん25 

旦那さんも変だけど、妻の主さんも変だからこその話って思った。

うちだったら、旦那がどっか行くって言った時点で「何しに?」って聞くし、それ以前にどっか行くなら「こういう用事で◯◯に行く」ってお互い自分から話すよ。

理由もわからず待つ・待たせるなんてあり得ないし、待ちくたびれたら銀行員と話してる旦那の横にチャッカリ座って話に割り込むとかもっとあり得ないしね。

それに、旦那さん借金前歴あるんでしょ?

うちもあるから、旦那が銀行に行くなんて言ったら、「何しに(-_-#)」って疑念たっぷりな言い方で問い詰めてやるね。

そうじゃなきゃ借金旦那なんか管理できないでしょ(笑)

だから借金前歴ある旦那さんに何も聞かないでひょいひょい1人で銀行に行かすとか、主さんどうかしてるぜっ!としか思えないわ(苦笑)

あと飲み屋の話も、友達いるかな〜で覗きに行くのに特別な理由なんて無くないか?

「いた?」「いなかった」「そうなんだ」程度の話だろうに、『何故今友達を探しているのか』なんて超疑われてる聞き方されたら、私だって思いきり気分悪いよ。

こういうやりとり見てると、旦那さんが怒りっぽい人間というより、主さんが旦那さんの地雷踏みまくってイライラさせてるようにしか思えないんだよなぁ。

言うべきことを言うべき時に言わないで、タイミングおかしい時にいきなり言い出す、そういうのって人をイラつかせるよ。

No.26 17/02/17 18:10
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

旦那さん、めっちゃ面倒くさ~(*_*)分からないから聞いて何で一々怒鳴るの?そんな短気な人とは暮らせないわ。普通の会話も出来ない人とは一緒にいない方がいいです。心臓に悪いわ(*_*)

No.27 17/02/17 21:01
お礼

>> 23 内緒で?口座作るのは何の為に? 突然、自分を残して、飲み屋に友達居るか見て来るなんて何故? 友達居たら、どうなってたんだろう。 普… 本当に不思議です。何故何も言えないのか。

No.28 17/02/17 21:11
お礼

>> 25 旦那さんも変だけど、妻の主さんも変だからこその話って思った。 うちだったら、旦那がどっか行くって言った時点で「何しに?」って聞くし、そ… 旦那が何処か行くと言ってくれたらその時何で?と聞けるでしょうね。
車で走ってたら急に車を停めて待ってて言う時もあれば何も言わずに、まるで一人かの様に車を降りて行きます。
車を停めた時点で聞いても何も言ってくれません。
買い物帰りに急に車を停めて私を車に待たせて飲み屋に友達を探しに行く理由が居る居ないだけってその確認する意見自体良く分かりません。
居たら一緒に飲むのかそうじゃないのか。旦那一人で行動してたら勝手ですけど車内に私も居るのですし。

No.29 17/02/17 21:13
お礼

>> 26 旦那さん、めっちゃ面倒くさ~(*_*)分からないから聞いて何で一々怒鳴るの?そんな短気な人とは暮らせないわ。普通の会話も出来ない人とは一緒に… 何を聞いて良くて何がダメなのかさっぱり判断がつきません。
私がどう感じているか伝えてもさっぱりわからない様です。

No.30 17/02/17 21:15
お礼

>> 24 「結婚してから旦那は変わった」 女性がよく思う事でしょうが、男に言わせれば「女も結婚してから充分変わってしまう」って事。 「結婚した… 私も変わってしまっているんだと思います。反省すべきですね。

No.31 17/02/17 22:53
匿名さん31 

おそらく旦那さんは、主さんに監視されていると極度の被害妄想の状態だと思います。
100%の妄想ではないのですが、主さんが隠し事を見破るから怖いのでしょう。

相手に優位に立ち続けるために虚勢を張っているように感じます。
また、意味の分からない立ち寄りですが、従順かどうか試しているのかな、と思いました。

相手の思惑にのり口答えしない慎ましい妻を演じるか
離婚するか
選択の時が来たのかな、と思いつつも、判断するにはまだ早計な気もします。

とりあえず、お疲れ様です。

No.32 17/02/17 23:12
お礼

>> 31 確かに虚勢を張っている感じです。
自分がボスでだれも自分に指図は出来ないと言います。たとえ彼の家族でもと。
基本黙る様にしていますがたまに私が何か意見を言うと自分がボスだと怒ってしまいます。
決して彼より優位に立とうとかコントロールしようという気は無いのですが私の案の方が妥当だねとかこっちが正解だったねっていう状況も嫌な様で何でも自分の考えが一番じゃないとダメな様です。
たとえ外食でのメニューのチョイスであっても自分の方が美味しいのを選んだと張り合ってきます。
一口私のを試食しては必ずマズ〜っと言ってきます。呆れます。

No.33 17/02/17 23:23
専業主婦さん25 

>>28

んーだから、そういうことされてもナァナァで黙ってるんでしょ?
だから旦那さんは、グングン横暴な人間に成長してるんだと思うね。

自分で旦那を横暴化させといて、後から変なタイミングでアレコレ聞くんだからキレられるのも当然だよ。

私だったら、勝手に旦那が車停めて出ていこうとしたら、「ちょい、どこ行くのさ?」聞いて、何も答えないとか「お前には関係無い」とか言われたら、黙って車降りて、その足で役所に緑色の紙もらいに行ってるわ。

そんな意思疏通もまともにできない人間と、夫婦続ける意味なんてまったく感じないもん。

舐められる人って、舐められるだけの理由があるんだよ。

自分が旦那さんを悪い方に成長させてる、って気づいた方がいいと思うわ。

No.35 17/02/18 01:39
お礼

>> 33 >>28 んーだから、そういうことされてもナァナァで黙ってるんでしょ? だから旦那さんは、グングン横暴な人間に成長してる…
私が悪いです。落ち度があります。
ただ離婚話を持ち出すのは出来ないというか今はまだ不安です。
専業主婦さんの様に素敵に夫を成長させれたら良いのでしょうが私は出来て居ません。今は流産手術後で休んでいますが早く仕事復帰し忙しくしてたら私の気持ちも段々決まってきたらいいなと思っています。

No.36 17/02/18 12:37
通行人36 

旦那さん結婚前からそんな態度ではないのですよね?
多分、昔から何かしら前兆はあったはずだけど。。

離婚をしない限り、今の貴女への態度や行動は変わらないと思います。
残念だけど、今のその態度が本性なのだから。

歳をとり丸くなるか、更に横柄になるか、
どちらにせよ、苦労は今のまま続くでしょう

相手を変えるなんて難しいです
子供とか若いなら未だしも。

仕事復帰したら、貯蓄をし独りで生活出来る準備はした方がいいと思います。

No.37 17/02/18 13:09
匿名さん1 

詮索しすぎ。
共有したいほど信頼できないしたくなくなってる 車内で待たないで、長引くなら先に帰るよとかカフェでお茶するから終わったら連絡ちょうだいねとかやりようある。
飲み屋の話も、今日はよしなさいってするか 先に帰るわよで、子供じゃないんだから一人で帰れるんだから置いていけばいいだけだ。

No.38 17/02/18 15:05
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

こんにちは。私結婚してた頃前の旦那が報告はいつも事後でした。それだけでも気持ち萎えてましたよ。そのくせ実母にだけはいち早く伝えるみたいな人でした。なので何の為の結婚だったのか未だに不思議で..以来報告連絡相談の三つが出来ない人やりたくない人とは関わりたくないです。馬鹿にされてる感半端ないんで..一緒に住んでる以上は大切な事だと思ってるんで..

No.39 17/02/18 15:10
お礼

>> 36 旦那さん結婚前からそんな態度ではないのですよね? 多分、昔から何かしら前兆はあったはずだけど。。 離婚をしない限り、今の貴女への態度… 結婚前は非常に優しかったのですが、と言うか私自身全然気付きませんでした。こういう感じになるとは。
歳がはなれておりまして旦那現在53歳なので、おそらく変わらないだろうと思っております。

No.40 17/02/18 15:15
お礼

>> 37 詮索しすぎ。 共有したいほど信頼できないしたくなくなってる 車内で待たないで、長引くなら先に帰るよとかカフェでお茶するから終わったら連絡ち… 信頼出来ていないのは事実です。でも詮索やめます。もういいかなと思ってきました。

No.41 17/02/18 15:22
お礼

>> 38 こんにちは。私結婚してた頃前の旦那が報告はいつも事後でした。それだけでも気持ち萎えてましたよ。そのくせ実母にだけはいち早く伝えるみたいな人で… 同感です。なんの為に夫婦でいるのかと思っちゃいます。
事前にを、出来ない人には本当に出来ない難しい事なんでしょうね。

No.42 17/02/18 17:37
匿名さん42 

あのですね、それはモラハラです。

意味不明に怒られるのは、優位に立つためです。

モラハラ夫について調べ対策を練ってください。

No.43 17/02/18 21:38
匿名さん43 

銀行で、銀行員と話し合い中は。旦那様プライドずたずた。kYですね、

場所考えましょう

No.44 17/02/18 21:53
匿名さん44 

旦那さん、そんなにガミガミ怒るなら1人で行けばいいのにね。

わざわざ待たせておいて何なの??

なんか、変わってるー

No.45 17/02/19 01:41
お礼

>> 42 あのですね、それはモラハラです。 意味不明に怒られるのは、優位に立つためです。 モラハラ夫について調べ対策を練ってください。 いつも自分がボスだと必要以上にアピールしてきます。
イニシアチブを取るのに必死です。調べてみます。

No.46 17/02/19 01:45
お礼

>> 43 銀行で、銀行員と話し合い中は。旦那様プライドずたずた。kYですね、 場所考えましょう おっしゃる通りです。
ただこれ以上旦那がのプライベートの借金を増やしたり共同名義の2人の預金を全部使われるのが嫌で確認しなければという思いが先行してしまいました。案の定2人の口座から全額おろし新たに自分の口座を作りそのお金を入れていました。
さすがに人前で何も言えずその場では黙っていましたが状況を知れただけ良かったです。でも間違った行動でした。

No.47 17/02/19 01:48
お礼

>> 44 旦那さん、そんなにガミガミ怒るなら1人で行けばいいのにね。 わざわざ待たせておいて何なの?? なんか、変わってるー そうですね。いつも一緒に連れ出すのですが待たされます。
友人と飲みに行くのも連れて行きたがるのに帰ろうとしても待たされます。
一緒がいいのか一人がいいのかわからなくなります。

No.48 17/02/19 01:53
oten ( 30代 ♂ 5DXPCd )

喧嘩すればいいのじゃない?

。楽しんでもらってて文句も言っていません。

て言うことは、本音を言えば文句を言いたいってことでは?

丸く丸く丸くしようとすると何も無くなってしまう結果になったりもします。

一生、粛々と旦那に従うのも1つの道ですが。僕は、器の小さい人間には黙って従い続けられません。

No.49 17/02/19 03:07
匿名さん49 

旦那さん「53歳」なんですね。初婚ですか?
主さんは、母子家庭育ち?
旦那さんの行動は奇妙だし、お金の使い方もおかしいですよね。いい歳して、貯金どのくらいありますか?マイホームは?
主さんの体調が良くなったら、離婚を考えましょう。
主さん、若いのに勿体ない。何で、変なおじさんに引っ掛かっちゃったの?

No.50 17/02/19 07:22
匿名さん50 

たぶんどれも、うちの旦那なら怒らないし説明してくれると思う。というか自分から言ってくるから自分から聞かなくてはいけないことさえ基本ない。疑わしいこともないし、仕方なく説明されてる感もない。

私は、主さんの旦那さんとは生活していけないかな。

独身スタイルを変えたくないなら、独身でいりゃいーじゃんって思う。
なんか小さくてめんどくさい男っておもうー

  • << 56 羨ましいです。 本当に何故結婚しようと思ったのか謎です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧