注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

わたしは29才の女性です 緊張やストレスの環境に体が反応してこむら返りになりま…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/18 08:05(更新日時)

わたしは29才の女性です
緊張やストレスの環境に体が反応してこむら返りになります
部分的には手にしか症状は出ないんですが、すごいネガティブな感情とかリンクしやすい体質なんでしょうか
不安でとても発症したとき恥ずかしいです。。仕事上、黙々と入力する作業なので手の酷使しすぎなのかもしれないですが、ちょうど慣れた時期でもあって入力中にいろいろ頭の中で嫌なこととか考えてしまいます
軽いてんかんも一応もってるんですが、それと関係してるんでしょうか、ちなみにてんかんは睡眠不足
過去にも、喧嘩したときとかプレッシャーを感じたときとかにこむら返りになりました。とても恥ずかしいです。

No.2434513 17/02/17 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 12:10
先輩1 

栄養が充分じゃないかも?マグネシウムの不足でもなるよ。
食生活も見直してみましょう。

No.2 17/02/17 14:49
お姉さん2 

あまり頻繁に起こるようなら、病院で検査したほうがいいのかも!?
もちろん、精神的ストレスでも同じような症状が出る場合もあるようです。

No.3 17/02/17 18:50
通行人3 

そのこむら返りがストレスによるものなのか、てんかんなどによるものなのかはっきりさせたほうがいいのでは?とにかくてんかんも、ストレスがあるならよくないと思うので、ストレスの軽減を意識したほうがいいのではないでしょうか?

No.4 17/02/18 00:45
匿名さん4 

たんぱく質やビタミンは足りていますか?あとはストレッチなどした方がいいです、身体が固いと吊りやすくなりますので。

No.5 17/02/18 08:05
匿名さん5 

わたしは足の裏がよくけいれんを起こします。

頻度が高いのは今の様に寒い季節と、そして睡眠不足の時なんですね。

寝不足が続いてしまってはいませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧