注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

離婚したいです。 DV、結婚前からの借金(100万程、結婚後に知ったので私が全…

回答3 + お礼3 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 02:38(更新日時)

離婚したいです。
DV、結婚前からの借金(100万程、結婚後に知ったので私が全額返金)転職を繰り返す、結婚後私に内緒で借金(300万)、暴言を吐く夫と離婚したいです。
まず、なにからしたら良いでしょうか?
教えてください、お願いします。

17/02/17 13:19 追記
年中の娘がいます。年長になるタイミングで引っ越せればと考えています。
離婚したら実家へ帰る予定です。
父母も健在です。フルタイムで働き、家にもお金を入れるつもりです。アパートで1人で遊ぶより父母と遊んだ方が娘としても楽しめると思います。

No.2434522 17/02/17 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 13:52
通行人1 

実家がある人がよく言うセリフ
>>実家に帰る予定。
予定はあくまで予定。予定は未定ですよ。

親なんだから娘の危機を救ってくれて当然ではないので、きちんと親に頭を下げて出戻りの許可をもらって下さい。
それが筋ってもんですよ。
>>親しき仲にも礼儀あり。

親が難色を示したら、素直に引き下がりましょう。
親にも親の人生があります。
親は子供を巣立たせて自分の生活をするのに、実家に子連れで帰ってきて、娘と孫の生活の面倒をみる人生になるんだよ。

親なら娘の言うことを聞いて当然ではない。

アパートで1人で遊ぶよりってあるけど、うちも一人っ子だけど離婚前は
共働きして保育園。学校に行ったら学童でしたよ。

父母と遊ぶ方がいいって。主さんのご両親は子守りをする人ではありませんよ。

孫はね、たまにくるからいいんです。これが毎日居ると、口やかましくなるし、躾にも口出ししてきます。
同居ってそんなもんですよ。

あとね、DVの場合、そんな簡単に離婚できませんよ。

No.2 17/02/17 14:06
通行人1 

あと主さんが離婚に向けてどんな事をしているかスレから読み取れないからわからないけど
DVの場合、離婚成立まで3年や5年とかかかると思って下さい。

裁判を見据えて動くべきですね。

保護命令。調停。裁判。弁護士。法テラス。警察への相談内容の開示請求。などありますが、何かしてること、しようとしていることありますか?

No.3 17/02/17 15:32
通行人3 

日常的にDVがあるならまず逃げないと、実家に戻れるなら今日にでも戻りましょう。グズグズしてたら殺されますよ。

No.4 17/02/17 16:03
お礼

>> 1 実家がある人がよく言うセリフ >>実家に帰る予定。 予定はあくまで予定。予定は未定ですよ。 親なんだから娘の危機を救っ… お返事ありがとうございます。
親は口うるさくならないと思います。
物分かりがいいといいますか、優しいと言うか、大丈夫だと思います。
私が何か気に入らないこと言うとじゃあ離婚する?と言われます。しないと分かっているからでしょうね。突き出してやろうと思っています。
ありがとうございます。

No.5 17/02/17 16:08
お礼

>> 2 あと主さんが離婚に向けてどんな事をしているかスレから読み取れないからわからないけど DVの場合、離婚成立まで3年や5年とかかかると思って下… お返事ありがとうございます。
私の書き方が悪かったですね。まだしたいと思った段階で離婚にむけてなにからしたらいいかの相談をしたいです。

今パートをしていますが、日々の返済でお金がない場合どうしたら良いのでしょうか?

No.6 17/02/17 16:13
お礼

>> 3 日常的にDVがあるならまず逃げないと、実家に戻れるなら今日にでも戻りましょう。グズグズしてたら殺されますよ。 ありがとうございます。
DVは2年程ないですが、一緒に車に乗ってると急発進したり、とろい運転してる人にクラクション鳴らしまくったり、扉を力強くしめるなど、幼稚なことは機嫌が悪いと日々あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧