注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

友達の彼氏がダメンズで結婚しようとしていたら、素直にお祝いできますか? 友…

回答7 + お礼0 HIT数 1642 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/18 14:58(更新日時)

友達の彼氏がダメンズで結婚しようとしていたら、素直にお祝いできますか?

友達はダメンズ好きで…というか最近は彼女もダメ女なんだなーと思いますが、仕事とかはしっかりしてるし学生時代はきちんとしてる子でした。

しかし大人になって来るもの拒まずだし、相手に全部あわせてるので相手に大切にされてなさすぎて驚きます。

今の彼氏は30歳中卒ヘビースモーカーで、こないだまで無職でやっと働き始めたが雇用形態不明で4月からは正社員になる?予定らしいです。男友達の悪口ばかり言っていて思いやりもなくてセックスレス(彼女がせがんでもやってくれない、月に1回彼がしたいときにするかしないか)、彼は実家近くに昔元カノと同棲してたところにずっと住んでて家賃は少し高めで無職の時もそこに住んでて貯金はほぼないみたいです。その家を解約して実家に帰ってお金を貯めると半年前から言ってるのに、やっぱり親がダメって言うとか意味不明なこと言ってます。

友達はそれでも近々同棲を考えてて同棲するなら会社から補助金出るから、補助金が出る区域に住もうと言ったら今の家が会社から徒歩10分だから遠くには行きたくないと言ってるらしいです。補助金が出る区域もそんなに遠くないのにそんなとこも合わせてくれないし、お金のことも考えてないなんて話聞いててイライラします。

友達の人生だから別れろとかは言いませんが、正直おめでとうと心から言えないし、なんでこんなやつと…と思ってしまいます。

皆さんは友達にこう言う友達がいたらどうしますか?

私は彼が生理的に無理で会ったこともありますが、全然嬉しくないし今後会いたくないです。

友達がなんでこんなやつと付き合ってるのか意味わかりません。

友達はなんでこんな人と付き合ってるんですかね?


No.2434536 17/02/17 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 13:46
先輩1 

蓼(たで)食う虫も好き好きって言うからね~

No.2 17/02/17 13:49
匿名さん2 

30歳まで無職で、どうやって生活してたんですか?

No.3 17/02/17 14:17
匿名さん3 

やめときなよって言いにくいなー。
一応最初は警告するけど、さいごは本人が決めることだし、無理に説教したって変わらずこっちが悪者になるしね。。

話聞くぐらいにしたらいいのでは…??
早く目が覚めたらいいですね。

No.4 17/02/17 14:24
匿名さん4 

主さんも気づいてるように、毎回ダメンズ捕まえる女性は、本人もやっぱりどこかおかしいです。

本人はダメンズしか見えてないので、いきなりとんでもないトラブルに自分まで巻き込まれる恐れもありますし、私だったら友人とは距離をおきますね。

大切な友人だというなら一度忠告はしても良いと思いますが、逆ギレや逆恨みもも怖いし、一回の忠告で聞く耳もたずならフェードアウトがいいんじゃないかな。

No.5 17/02/17 14:26
通行人5 

友達がいいならいいんじゃないのかなと思います。
色々口出したくはなるだろうけど、友達がそれで幸せなら祝福したいと思います。

No.6 17/02/17 17:28
専業主婦さん6 

私は自分が実家で苦労してきたから友達が苦労するだろうっていう結婚は分かったけど何も言わなかった。言うこときくわけでもないし、反対するとこっちと縁がきれるだけなんだよね。ダメンズ好きな人は男のほうを選ぶから。悲しいけど。
結婚失敗したら離婚すればいいのかなって思うよ。

No.7 17/02/18 14:58
匿名さん7 

あなたが結婚するわけではないのだし男女の仲は解りませんから、素直にお祝いすればいいのではないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧