注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

虫歯になりやすい、 磨いても磨いても 虫歯だらけです 歯磨きは15分…

回答5 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 21:35(更新日時)


虫歯になりやすい、
磨いても磨いても
虫歯だらけです
歯磨きは15分
アクアフレッシュを使っています
何かあるのでしょうか????????
私は甘いものはあまり食べません、

コーヒーが好きです



No.2434552 17/02/17 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 14:14
通行人1 

長い時間磨けばいいということでもないでしょうし、歯磨きのやり方は正しくできていますか?
食事のあとは必ず歯磨きするとか。

No.2 17/02/17 14:16
お姉さん2 

歯磨きは時間を掛けててもキチンと磨けてない場合もあります。

歯ブラシだけでなく、フロスを合わせて使うのが有効です。

歯科で歯磨きチェック、歯磨き指導を受けられた事はありますか?
もし受けた事がないなら、定期的にチェックをして貰った方が良いですよ。


さておき
虫歯になりやすい、なりにくいってあるみたいですね。

『虫歯因子』のあるなしとかで随分変わるみたいですが…

後、唾液の量とかも関わりがあると聞いた事があります。

No.3 17/02/17 14:57
匿名さん3 ( ♀ )

他の方の補足で、舌の苔を掃除してみては。あそこには、雑菌たくさんなので。

No.4 17/02/17 15:32
通行人4 

15分も磨いていたら、逆にエナメル質が削れちゃうかもね。
硬いエナメル質が削れて軟らかい象牙質が露出して、そこからむし歯になる事もあるかと。

コーヒーには少なからず「酸」が入っていますから、「酸」はエナメル質を溶かします。

歯ブラシがキチンと歯に当たっていなければ、汚れは取れません。
長時間やれば良い事ではないです。
歯と歯の間も磨いていますか?
フロスや歯間ブラシを使う。

歯医者でブラッシング指導を受けたら良いです。
市販品に、歯の汚れを見る染出し商品もありますから、それで汚れが取れていない所、歯ブラシが当たっていない所がわかりますよ。


No.5 17/02/17 21:35
通行人5 

歯科専用キシリトール入りガムを食べてみると口内環境がよくなるかも。キシリトールはよいみたいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧