注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妊娠9ヶ月に入った妊婦です。 妊娠初期のつわりが安定期でおさまり、やっと落ち着…

回答6 + お礼0 HIT数 522 あ+ あ-

専業主婦( 35 ♀ TJdPCd )
17/02/17 18:47(更新日時)

妊娠9ヶ月に入った妊婦です。
妊娠初期のつわりが安定期でおさまり、やっと落ち着いたのも束の間。
後期に入ったら体も重いし息切れもするし、本当に辛くて…
現在2人目妊娠なんですが、1人目のときはギリギリまで仕事もできていたし、つわりもここまでひどくなかったのに…辛いです!
年齢もあるんでしょうけど…

妊娠中の皆様はどうですか!?

出産経験のある皆様は普通分娩と帝王切開、どちらが少しでも楽だと思いますか?
陣痛も辛いし帝王切開は産後の傷が痛むしどちらも辛いですが皆様の意見が知りたいです!

No.2434589 17/02/17 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 16:22
通行人1 

初めての妊婦なんで
どちらがいいかは分からないけど、
私はつわりが酷く、仕事も辞めなければならない程でした。
今は妊娠10ヶ月、毎日腹痛と腰痛に襲われてます。
つわりに比べたらましですが、毎日恐怖です

No.2 17/02/17 17:14
匿名さん2 

今3人目、妊娠8か月です。
悪阻は慣れてなかったせいか1人目が1番辛かったです。とりあえず吐き悪阻と食い悪阻を平均的に味わった感じでしたが1日中ベッドから出れなかったです。
2人目、3人目とたぶん1人目と同じぐらいな悪阻だったとは思うんですが…年子で上の子の世話だったので正直寝てられなかった(泣)

妊娠中は1人目は臨月まで自転車乗れてたぐらいだったのでかなり体力的にも順調だったと思います。
ただ、2人目が体が大きい子で生まれた時も体重3500g越えで臨月が本当にお腹が重くて辛かった。
3人目は体重平均で上2人と比べてお腹の出もそこまでないので比較的楽な方ですが、鉄分不足や口内炎多発でそこそこ辛いです。
たぶん上2人のお世話で休めないからも原因な気がします。

出産は1人目から予定帝王切開。私の場合は後傷の治りも良く比較的すぐに動けてた方なので
友達の普通分娩での話を聞くと陣痛とか耐えられなさそう…
と思ってしまいます。
あと里帰りもしてないので予定が組める予定帝王切開は正直いろんな意味で楽でした。
私は普通分娩を経験してないのでなんとも言えないですが、帝王切開も普通分娩も本当に個人差あるので一概にどちらが楽とも言えないかも。
お産はみんな大変です^^;

No.3 17/02/17 17:25
匿名さん3 ( ♀ )

元気妊婦でした。予定日3日前にも2時間くらい散歩してたり、夫と簡単な家具を組み立てたりと、とにかく元気でした。

主さんは、上のお子さんの子育てしながらですもんね。大変です。お疲れ様です(;д;)

私は無痛分娩だったのですが、陣痛の痛みはだいぶ緩和されて、楽でした!次も無痛にしたいです。

ただ、イキミ出すと無痛してても子宮口から出てこようとする痛みはそのままダイレクトに伝わってくるので、無痛でも凄く痛かったです。

普通分娩か、帝王切開か、ですが、帝王切開の方が母体と胎児への負担が少ないので、帝王切開が楽かもしれませんね。ただ、産まれた後は帝王切開の方が治りが遅くて大変かも。

私は、色々あって長時間の分娩になってしまい、子供が長く産道にいすぎて新生児感染症にかかりNICUに搬送されてしまいました。

無理に分娩せず、帝王切開しておけば良かった…と自分は、後悔しました。そしたら、赤ちゃんの負担も軽かっただろうと。

No.4 17/02/17 18:05
通行人4 

経膣か帝王切開か選べるのですか?

No.5 17/02/17 18:05
通行人5 

私は一人目を妊娠中のほうが悪阻がひどかったです。妊娠6週目から吐き悪阻が始まって2か月くらいは体重が減り続けました。

出産方法については、人によっても違うでしょうし、一人目と二人目でも違うと思います。
私は2回とも普通分娩です。
1人目を産んだ時は10時間くらいかかって泣きそうになりながら産みましたが、2人目を産んだ時はすごく楽で2時間半で産まれました。
陣痛が来たのが朝だったので、分娩台に乗る直前まで家から持ってきたバナナやウインナーを子供と一緒に食べて、産んだ後は昼食を食べました。
会陰切開しなかったから痛みもなく、貧血もなく、産前より体が軽かったです。

No.6 17/02/17 18:47
働く主婦さん6 

似た様なスレにもレスしたのですが、私も3人目ですがもうすぐ臨月、ずっと疲れとダルさが酷くて食欲も無くなり、結局入院になりました。
最悪です。
私は普通分娩しか経験が無いのですが、帝王切開は怖いかな。
後の痛みも辛そう。
私は3人で限界みたいですが、大家族のお母さんは体が強いのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧