注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

どちらが自分の素顔なんでしょうか? ダブルワークしていますが片方では割と明るく…

回答1 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/17 18:42(更新日時)

どちらが自分の素顔なんでしょうか?
ダブルワークしていますが片方では割と明るく人に接しています。
もう片方は就業中は緊張しっぱなしでぎこちない感じです。家に帰るとどっと疲れが出ます。デスクワークですが本当に疲れます。
明るく出来る職場は体を動かす仕事ですが、体は疲れますが寝ると回復します。
デスクワークの方が楽かなと思いましたが、心身共に疲れます。まだ馴染めずに緊張しているからでしょうか?
デスクワークは辞めることを伝えましたが、次に働く自信が無くなりました。
体を動かす仕事はシフトがあまり入れないのでメインには出来ません。でもここの職場は楽しいので辞めたくありません。
片方では楽しく出来るのに、何でもう片方はこんなにも馴染めないのか分かりません。

No.2434603 17/02/17 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 18:07
匿名さん1 

身体を動かす仕事はボランティアやPTAじゃないですよね。
収入にならない奉仕活動なら廻りは大目に見ますしオダテに乗りやすい人は持ち上げて
くれるので続けられます。
でも仕事とは違いますからね。
よく役員で頑張れたからと再就職する主婦いますけど全く使えない主婦は多いです。
20代の社会経験が無い為に社会の適応能力が低くプライドだけ高かったりします。
私の会社にもよく来ますが全く使い物にもならない人はいますね。

No.2 17/02/17 18:42
お礼

>> 1 一応仕事ですけど。これって批判されてるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧