注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

長文ですが、よかったら聞いてください。中2です。 班替えをしたんですが6人班で…

回答5 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 01:52(更新日時)

長文ですが、よかったら聞いてください。中2です。
班替えをしたんですが6人班で、女子が私を含めて3人なんですが、私以外の二人のこがとっても仲が良くて、帰りも一緒に帰っているんです。そんな二人と同じ班になって絶対に私が班の中で1人になるだろうとわかっていたんですけど、、、、
二人が給食中に話しているので、私ははなしに入らないほうがいいと思って黙ってご飯をいつも食べていたんです。そしたら、片方の女の子が給食中に私が全然しゃべらないからって言って影で他のと友達に私の悪口をいうんです。
たしかに、無言で黙々とご飯を食べていたら感じ悪いと感じるかもしれませんが、
私なりに気を使ったつもりだったんです。。。。
この前、その子達が私の悪口を言っている話を直接聞いてしまって、、、
心がずたずたです。一度、給食中にその子達としゃべったんですがまだ言われます。
悲しいです。私はどうしたらいいんですか。


No.2434629 17/02/17 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 18:50
匿名さん1 

性格の悪い奴らだなぁ。

と諦める。

友達なら他を探しましょうよ、他!

No.2 17/02/17 19:35
通行人2 

相手から話しかけてきてくれたらいいのにね。こっちから話しかけにくいよね。
思い切って話しかけてみるしかないんじゃないかなと思います。

No.3 17/02/17 22:10
匿名さん3 

本当なら2:1になってしまってることに気づいて向こうから話をふってもいいはず

陰口の話題のためにわざわざそういう状況を作るひともいます。。。
そういうひとは他でもやってる。それは絶対いつか彼女に返ってきます

もしかしたら仲良くなったら関わらなければよかったと思ったかもしれません

無言で食べたあなたはなにも悪くない

負けないで下さい。

No.4 17/02/18 01:08
匿名さん4 

酷い子達ですね、きっとどうしても悪口を言うタイプなのでしょうし、その子達と無理に仲良くする必要はないと思いますよ。

No.5 17/02/18 01:52
匿名さん5 ( ♀ )

私も班替えで同じ経験をしたことがあります。辛いですよね。
なぜ自分は何もしてないのに裏でコソコソと陰口を言われないといけないのか悩みました。

自分なりに気を使えるあなたは優しい人です。班が全てではありません。クラス、学校または学校の外でたくさん良い経験が出来ると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧