注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

やっぱり友達いない人とか友達になっても短期間で自然消滅してしまう人って、会社内で…

回答6 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

通行人
17/02/18 10:13(更新日時)

やっぱり友達いない人とか友達になっても短期間で自然消滅してしまう人って、会社内での対人関係とかでもその性格や人間性が仇になって円滑な社会生活や人間関係が築けないと思いますが、どう思います?。身勝手に好き嫌いを言葉や態度に出したり協調性の無さに呆れます。

No.2434651 17/02/17 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/17 19:49
匿名さん1 


>やっぱり友達いない人とか友達になっても短期間で自然消滅してしまう人って
>身勝手に好き嫌いを言葉や態度に出したり協調性の無さに呆れます。

これが主が本当に言いたかった事に思えました。悪口でしょ?

だって主がこう書いているのだから


>身勝手に好き嫌いを言葉や態度に出したり協調性の無さに呆れます。

まじかで見ていてその人の協調性のなさに呆れているのでしょう?
そういう人が友達いないことまでリサーチ済みなんでしょう?

では、そういう人が

>会社内での対人関係とかでもその性格や人間性が仇になって円滑な社会生活や人間関係が築けないと思いますが、どう思います?

と、わざわざ他人の見解を求めるまでもないじゃないですか。

それとも会社でうまくやっているか心配でもしてあげているのですか?

No.2 17/02/17 21:19
通行人2 

私は友達少ないですが
好き嫌いを言葉や態度に出したり協調性が無い
という事はないです。
みんなに分け隔てなく接しますし言葉にも態度にも出しません。
あなたのまわりだけではないでしょうか?
ひとくくりにして悪口言ってると叩かれますよ。

No.3 17/02/17 21:30
匿名さん3 

そういう人も案外、良い人間関係に恵まれて、それを機に人間性が変わることもあるからなぁ~。

一方で「私は常識人!!あいつとは違う♪」と、現状に胡座をかいて他人を批判してる人が、後に嫌われ者になったりもする。

人間は変化しますから。

No.4 17/02/18 03:07
お助け人4 

自分がそうだから他人もそうだとは限らないよ
頭固い人は決め付けと思い込みが激しいからそんな風にしか考えられないのかも知れないけどね
もっと懐の深い人間になったら偏屈な目で人を見なくなりますよ

No.5 17/02/18 07:00
お礼

皆さんありがとうございます。あくまでもイメージです。私の感じた事です。私は友達少ないけど上手くやってますとかって、それは相手が決める事だと思います。

No.6 17/02/18 10:00
匿名さん6 

>5

そういうあなたは人気者で友達多いのですか?そして会社で働いているのですか?
あなたに迷惑をかけたわけでもない他人の事をあまりイメージで言わない方がいいですよ。

No.7 17/02/18 10:13
通行人2 

つくづく失礼な人・・
あなたもうまくやれてるかなんてわからないでしょ
周りから見たらあなたこそうまくやれてない人だと思われてるかもしれないよ
私もあくまでイメージ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧