注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

自分の母親のことです。私自身にも子供が出来て母親になりました。 産後里帰りを相…

回答4 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 07:33(更新日時)

自分の母親のことです。私自身にも子供が出来て母親になりました。
産後里帰りを相談したところ、来られても困る。仕事が忙しいからと言われたので、産院を退院した次の日からは普通に家事もしてました。子供だけ退院日が1日遅くて旦那は仕事だし、母親にも断られ自分で迎えに行ったら先生にはかなり叱られました。
それでもたまに実家に行きますが父親と妹は孫(姪っ子)がくるのを楽しみにしてくれますが、母親には帰って邪魔そうな反応をされます。
孫は可愛がりますが、それと同時に来らるとこっちが出掛けられないとかなんとか言われます
母親は自分の実家が遠かった為に、おばあちゃんには頼らず育児をしたっていう経験から、私ができたならあんたもできるだろう。という考え方です
自分の母親ながら、頼りにくくて実家にも私がいきずらくなってきました
ここ数日は母親が仕事でいない時間だけ遊びにいき、母親の帰宅前に帰るというかたちになってます
なんとなくこの先 子供が大きくなっていくのに大丈夫かな?という不安があります

No.2434768 17/02/17 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/17 23:50
通行人1 

今の状況で良いとおもいます。
心から可愛がってくれる人と接してあげたら良いです。
子供はわかりますからね、自分が嫌われている…面倒くさがられている…って。
ばぁちゃんには懐かなくなると思うけど、ばぁちゃんの自業自得。
そしたら教えてあげて。
お母さんが孫を面倒くさがっている事を、孫は見抜いていたからね。って。

No.2 17/02/18 00:02
通行人2 

お母さんは娘が子供産んでチヤホヤされるのが気に入らないのかね。
仕事も行かなきゃならないし。
自分は実家なんか頼れなかったのにって思うんだよ。
羨ましいんだよきっと。
自分は結婚も出産も終わって後は生活に追われるばかり。
家事や仕事やったところでだれも喜んでも褒めてもくれない。
で、人生これからの主さんが眩しく見えちゃうとか。

No.3 17/02/18 00:16
働く主婦さん3 ( ♀ )

うちの母親も、そういう人で、実は珍しくないタイプです

期待せずに、距離を置いてしまいましょう。

No.4 17/02/18 07:33
通行人4 ( ♀ )

うちの母は、産前産後かなり協力してくれてお世話になったので有り難く思っていますが、子供が小さいうちは働かないで育児をしなさいと言われました。母自身がそうだったからでしょう。結局私も姉も妹も働いていますが…
やはり、自分がしたように娘もすれば良いと思うんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧