注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私にはオカマの友達がいます。 何年か前から話したことはあったのですが、スポーツ…

回答6 + お礼0 HIT数 2034 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/02/18 12:40(更新日時)

私にはオカマの友達がいます。
何年か前から話したことはあったのですが、スポーツで意気投合し4人ほどで毎週スポーツをするような仲になり、それからのことたまに2人で遊んだりしています。

そのおかまの友達に対しての彼氏の気持ちについて相談があります。

ある日、スポーツが終わり家に帰る時にそのおかまの友達もついてきました。
彼氏も他の友達と遊んでいたので、
その日は彼と会わずおかまの友達と遊ぶことにしました。

うちに初めて招いたのですが、
お母さんも気さくに話していてとても楽しくて、いい友達もったなぁと思っていました。

そして夜になり寝る時間がきます。
おかまの友達は恋愛対象は男なのですが、
外見はハーフ顔で、男らしくて、黙ってたっていればイケてる男性とみられると思う容姿をしています。

その友達と一緒の布団で寝たのですが、
別に何もありません。
こちらもあちらもなにも期待などないし、普通の女同士の友達だと思っているので、普通に寝て朝を迎えました。

その話を友達にすると、最低だね。彼氏が可哀想、ありえない。と言われました。

確かに容姿は男性ですが、中身は女の子です。服装や髪型は男らしいのですが、
おかまの友達の恋愛対象は女性ではないし、
なにも心配することはないはずです。

それでは、あなたはベットで寝ていいよ、私は別のところで寝るねと言えばよかったのでしょうか。

そんな事を言ってしまったら偏見にもなるし、私は女友達としてしか見ていないのに変な期待持ってるとも思われるのも嫌ですし、ありえません。

彼氏にはまだ言っていないのですが、言ったほうがいいでしょうか。
彼氏が嫌な気をしてしまう気がして中々言えません。

でも私はなにもないと自信を持って言えます。

彼に一緒に寝た事を伝えるべきでしょうか。
それと、いくらおかまだと言って男と寝るのは最低という友達に対して皆様はどう思いますか?

教えてください。

No.2434776 17/02/17 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 00:03
271 

モデル並に可愛いレズの女の子と彼氏が朝まで同じベッドで寝ても、あなたは平気ですか
そのことを当たり前のように話されても何とも思いませんか

No.2 17/02/18 00:24
匿名さん2 

オカマは差別用語ですよ

No.3 17/02/18 09:35
通行人3 ( ♀ )

私なら言わないかな。わざわざ言わなくてもいいと思うし。 知り合い男性が大学時代の女性友人から 相談を持ちかけられ何故か一泊旅行して相部屋だったそうで、何も無かったよと聞きました。それを聞いた時に周りの人間はそれはおかしい 。女性だって相部屋だったら少なからず 期待はしているのではとみんな言ったけど男性はそういう友人関係もあるんだよと。まあ変な例えだけど価値観は人それぞれだし。
むしろ彼氏可哀想と言った友人さんに彼氏の心配されたくないと言うかムカつくな。彼氏と友人さんが知り合いでチクらなければいいけど。 今はどこから話が入ってきて真実と違うことになったりもするからね。
主さんが彼氏に黙ってて苦しいなら遠巻きにこういう友人がいるのよ。って理解してもらうしかないかな。私はその友情を大事にしてもらいたいと思います。
その人も一つの世界の外にいる主さんを 大事な友人と思ってると思います。
上手く言えなくてごめんね。

No.4 17/02/18 09:45
匿名さん4 ( ♂ )

気にすべきところが違うよ。

あのね、あなたは寝た相手がオカマだったらどうなのかだめなのか
オカマ相手に寝る場所別にしようと伝えるべきかどうか
ということを気にしてるけど
あなたが気にするべき場所はそこじゃないの。ね?

「そもそも言わんでいいことを言うな」
つーことなの!!

どうでもいいんだよ。
あなたが寝た相手がオカマだったかどうかなんてことは。

友達に話すなよ!そんなこと。
ワケ分からない突っ込みいれてくるアホもいるんだし。
だいたい、そのオカマの奴に申し訳ないだろうが。
あなたが口軽くって余計なこと喋ったばかりに評判落ちたんだぞ。

勿論彼氏にも余計なこと話すなよ。
タチ悪いね。おしゃべり女は。

No.5 17/02/18 11:34
悩める人5 

こういうことは、言わなくていいこと。それで平和(*^_^*)でしょ?
なにもなかったんだし。余計な心配もかけなくていいし。嘘ついてる訳でもないし。
あえて言わなくていいこともあるんですよ。

No.6 17/02/18 12:40
通行人6 

それ危ないよ〜油断しすぎ〜知らなすぎ〜 

「この人は女だ」と思い込みすぎ〜 おったまげ〜

”オカマ”と言っても”男性が好き女は対象外”と言ってても「バイも可」の人いるよ〜

”女は好きじゃないし嫌い、私は男が好き、でもあなたは嫌いじゃないわ”という感情からイチャイチャする事は出来るんだよ〜

解りやすく言うと性にオープンな人だったら「女でも女とする」人もたまにいるでしょ?
そのオカマの頭の中は”女”でも「女が女とする」時のように出来るそんな人もいるよ。身体は男だからつまりちゃんと出来るよね。わかる?
オカマだから頭は女だからと思って油断して近づいてくる女を、頭の中は女で本当は男が好きだけど食べれる物は食べるって感じで食ってるオカマもいるよ〜
いわば”どっちもできる”というやつ〜
バイの人も最初からバイってわけじゃないんだよ〜

オカマだからって勝手な思い込み当て込むのじゃなくて、ちゃんと「一人の人間」として敬意を持って尊重して「一人の人間として」線引きするとこはちゃんと線引きしないと良い関係作れないよ〜
その相手がオカマじゃなくて本物の女でも、たとえ仲良くなったからと言っても”いきなり一緒の布団で寝たり”なんて事もしないでしょ?
だからといって例えば今回一緒の布団で寝たのに次回から布団分けて寝るとかするとそのオカマの人自身も傷つけちゃったりするでしょ?
そういうとこで思ってもないのにそのオカマの人を傷つけちゃうそんな事あるんだよ〜

相手がオカマだからってとにかく油断しすぎ〜
いろいろ知らなすぎ〜
そういう軽く考えちゃう所が結構尻が軽いとかに繋がってたりするから気をつけてね〜


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧