注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

人間関係とういうものに悩んでいます。 私は29歳、医療職に就いている女です…

回答5 + お礼0 HIT数 1460 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 00:27(更新日時)

人間関係とういうものに悩んでいます。

私は29歳、医療職に就いている女です。
職場には医師や看護師、技師、補助などなどの職業がありますが、
職に限らずそんな言い方しなくってもいいのにという、なんでもないたった一言に聞いてると嫌な気持ちになるような感情を乗せて伝える人たちがどこの病棟にもいます。私自身も傷つくなぁと思う言われ方をされることはままあります。
涙を飲んで笑顔で返すのがバカらしく感じることがだんだん増えてきたようにも思います。

ある研修医が看護師から、なんでもないような一言を嫌な言い方でされていたのをある日見かけました。その研修医はムッとした態度に変わりました。そうなるのも自然だなと何気なく眺めてたんですが、そのあと、その看護師たちは私に、なにあの態度・態度悪すぎ・そういう態度なら今後徹底的にしていくから、などなどをぐちってきました。
私はどちらの味方でもないので苦笑いで聞いていました。
その研修医の先生は別段偉そうぶったり横柄な先生ではありません。
その看護師らは自分たちの態度には無自覚なんだなぁと痛感しました。そして自分のことに限らずこういった光景そのものにも心がどっと疲れるようになっていることに気がつきました。私も影で言われまくってるんだろうなぁと。
私は職場に心を許せる人はいません。そのせいもあるのかもしれません。
疲れました。
働くということ、人間やってることが私には合ってないんだろうなと感じます。
なぜ他の人は強いんでしょうか。
辛いです。
仕事はやめようと思います。次の職、どういう道を進んで行くか決めてからやめようと思います。

私みたいに誰かの悪口を聞く、誰かの嫌な感情にすら心が疲れてしまうかた、どういう風に過ごしてらっしゃいますかご助言ください。
私はADHDなので、もしかしたらそれも関係してたりするのかな…

No.2434778 17/02/17 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 01:18
匿名さん1 ( ♀ )

医療系はきつい人多いです。
人間関係がつらく、辞めてしまう人も多いと聞きます。
多分それだけ神経を使う仕事だからみんなピリピリしていて余裕ないのかな?
私は金融系にいましたが、同じくピリピリした雰囲気で人間関係もギスギス、悪口だらけでした。
よく人間は素晴らしいとか言うケド人間ほど醜い生き物はいないなと、職場のドロドロした人間関係を見ていて思いました。
でも転職し、公的機関などで事務のパートや派遣で働いたら、ひどい人間関係はなくて楽です。
暴言吐く人はいないし、皆余裕がある感じです。
勿論小さいいざこざや多少の影口はありますよ。
100パーセント素晴らしい環境はありませんが、転職し環境を変えるのもいいかもしれませんね。

No.2 17/02/18 04:11
通行人2 

いやいや、主さんの感覚は普通ですよ笑

私は主さんのような看護師さんに看護されたいですから

私は医療とは無縁の仕事をしてますが、同じく、そんな言い方あるか!?という人いますよ

No.3 17/02/18 10:36
悩める人3 

気が強い人が多いのは確かです。
うちの母も同じ職ですが、あらゆる女同士のいざこざやらなんやら、知らんこっちゃー的な感じでテキトーに流してるみたいです。主さんは無理しないで

No.4 17/02/18 10:55
匿名さん4 ( ♀ )

職場では医療関係でなくても人間関係はどこでもあるんじゃない?

あなたの言いたい事は 悪口ばかりで嫌だなと

働きにくい 頑張って働いてるけど 職場は悪口ばかりって事だよね?

悪口だから 人を否定してる人ばかりで 全てを話せる人がいない毎日

難しいよね
職場で悪口言われて 言い返したら 味方いないし 長い人は新人さんをいじめるし

例えば仕事出来ない!とか言ったり

出来ないとずっといじめにあったり 目の敵にされたり

言えば そんな毎日、
悪口ばかりの職場
悪口を聞かない日はないとか

汚れた気持ちになってるんじゃない

いじめをしようと決めた人がいれば どんな相手でも徹底的にいじめして面白がる そんな職場なんじゃない?


給料のわりに仕事がきつい!とか
人間悪いでも働かなきゃ 生活出来ないから働く

そんな環境なんだよ

医療関係なら給料がいいかもだから 辞めれない

悪循環だよね!

No.5 17/02/19 00:27
匿名さん5 

病院は性格きつい人じゃないと長く勤まらないといいますよね、大変な現場ですし、ある程度無神経な方が気持ちは楽ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧