注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は今ビューティサロンを経営しています。 経営してもう少しで1年です。でも経営…

回答4 + お礼2 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人
17/02/20 01:08(更新日時)

私は今ビューティサロンを経営しています。
経営してもう少しで1年です。でも経営をしている事を旦那に秘密に
隠しています。
その理由が
私の旦那は、凄く頑固で厳しく私と子供達に厳しい方で、前に私が自営したいと話すと、何考えてる?
そんなの出来る訳ないだろうとしか言いません
慎重派で心配性なので、何事も慎重なのは、いいですけど、それではいつまでたっても、成長しないと気ずき、経営しました。
それに、今は、私の実家で3年居候してますし
私達の収入では3人の子供を養うには、とてもではありませんが無理です。
旦那には、早く打ちあけたいのですが、お酒にギャンブルも好きなので、私の収入を当てにしてくるのは分かるので、どうしても言えない状態です。
言うと旦那が私に渡す生活費も少なくなるだろうとも思うので言ってないです。
でもこれから申告やら一緒に生活して行く上で
バレるだろうと思うので早く打ちあけたいのですが、理解の無い人なので、打ちあけたところで又さらに、お金の事で頼ってくるのが目に見えるので、どう切り出していいのか分かりません。
旦那とは、価値観、趣味、性格も全然合いませんが6年は何とか夫婦としてやって行けてます。今は、離婚したいと思いませんが、いずれこのままだとするだれうとも思います。
モラハラな夫でもあるので、耐えるのにも必死です。かわいい子供達の為には私が耐えればいいと毎日自分にいい聞かせて日々過ごしています。でもたまに、限界も来ます
旦那の暴言には、ウンザリです、、、
たまにひどい事も平気でいいます、私の事バカだと思っているのか?
普通に傷つく事を平気で言ってきます。
それでも、私は今の生活が楽になれば旦那も少しゆとりが出て優しくなるのでは?と無いような希望も持ったりします、次男が発達障害も持っているので、色々な不安と葛藤しながらの毎日ですが、希望を捨てずに今は、仕事と子育てを両立しながら、頑張って行きたいのですが、やはり経営しているのは、打ちあけたほうがいいのかが、少し気がかりです。たまにですが一瞬死にたくなるような、絶望感にも襲われますが、子供達を、守る為には私は、負けません!
長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます。

No.2434811 17/02/18 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 01:36
通行人1 ( ♀ )

『慎重派で心配性』の人は、ギャンブルやらないと思うけど…………😓

なんで、お二人の収入で育てられない人数の子供作ったの?
計算できないの?

子供次々作るより、主さん実家の居候なら卒業する方が優先だと思うけど…………。

No.2 17/02/18 10:50
匿名さん2 

そういう旦那さんであれば、打ち明けないほうがいいのでは?と思いますが、お金のことで隠し事をしたら旦那も気分がいいものではないと思います。たとえ旦那のギャンブルなどが理由で隠してたとしても、それは旦那にしたら面白くないと思います。

No.3 17/02/18 15:22
匿名さん3 

今はなんて言って仕事に出掛けてるんですか?
旦那さんのその性格なら経営は言わない方がいいです。
今、保険とか国保とかどうしてるんですか?

知り合いのサロンで働いてて扶養外れそうだから保険は自分で国保払っておく
じゃダメ?

旦那さんがどこまで経営や自営の知識があるかわなんいけど
確定申告も税理士に任せてさっさとやっちゃうか帳簿関係も仕事で任されてるで大丈夫じゃない?

特に言わなくても不都合ない気がします。

離婚を考えてるなら今の収入ある状態をキープしてお金貯めつつモラハラの証拠集めて離婚でよいのでは?

No.4 17/02/19 00:51
匿名さん4 

その旦那さんにはしばらく経営のこと言わない方がいいでしょうね、稼ぎが安定してきたら言う、お金は渡さない、っていうのがいいかも

No.5 17/02/20 01:03
お礼

>> 3 今はなんて言って仕事に出掛けてるんですか? 旦那さんのその性格なら経営は言わない方がいいです。 今、保険とか国保とかどうしてるんですか?… ありがとうございます!
旦那には、店長してて任せられてると
言ってます。
保険は旦那が社会保険なので、私が経営
してるとなると、今年の4月から扶養が外れるらしいです!それが、バレたら、チョットやっかいなので経営を隠せなくなるのか?と今いろいろ調べております。
頭の良い人なので、経営の事などは、ある程度分かると思います!知識もそこそこあるから、隠せなくならないか
今は、不安です!
なるべくなら、言いたくありません。
離婚も半分は、考えてます。
子供達の為には、我慢してます!
この先限界が来たら、切り出そうと思ってます。

No.6 17/02/20 01:08
お礼

>> 4 その旦那さんにはしばらく経営のこと言わない方がいいでしょうね、稼ぎが安定してきたら言う、お金は渡さない、っていうのがいいかも ありがとうございます!
その考えで行こうと考えている所です!
早く旦那の収入が安定したら、経営の事も言いたいなと思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧