注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私には本当に心配してくれる家族がいません。 10年前に両親とお兄ちゃん…

回答6 + お礼0 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 03:19(更新日時)

私には本当に心配してくれる家族がいません。


10年前に両親とお兄ちゃんを私のせいで亡くしました。


家族を亡くした原因は、よそ見運転をしたトラックと軽自動車との交通事故でした。

事故の日は、私の学校の参観日でした。
当時小学1年生だった私は、共働きの両親や大学生だった兄に無理にわがままを言い、私の
初めての参観日に来てもらうように頼みました。

両親も兄も「初めての参観日を楽しみにしてるね」そう言ってくれました。


でも、私の参観日に来る途中で、交通事故に遭いました。

母は、死ぬ間際まで「娘の参観日に行かせて欲しい」と言っていたそうです。


一気に家族を亡くした私は、親戚のおばさんの家に預けられました。
そこでは、「お前のせいでみんな死んだ」「お前は悪魔だ」そう言われ続けました。今でもずっとそう言われます。


両親と兄の4人で住んでいた家も
兄が大切にしていた車も、母の自転車も
父の書斎にあった本たちも何もかも全て売り払われました。

家族で撮った最後の家族写真すら私にはくれませんでした。

くれるどころか、「悪魔と一緒に写っている家族写真は不吉だ。捨てなくては」と言われ、トイレに流されました。



おばさんの家で10年間、高校生になる今日この日までずっと暴力を振るわれ、暴言を吐かれ
まるで汚物のように扱われてきました。

一生消えない傷が何個もできて
裸で鏡の前に立つ時、嫌気がさします。

高校進学も初めは許してもらえませんでしたが
学業特待で授業料免除と、その他のお金はアルバイトで稼ぐという理由でなんとか許してもらえました。

勉強は好きです。もっとたくさん勉強したいです。


ですが、それも叶いそうにありません。
先日、バイト先で倒れました。

病院で検査を受けたところ、血液の病気でした。
まさか、高校生の自分が病気だなんて考えられませんでした。体は強い方だったし、学校も休んだ事は1回もなかったので。

治療をすれば、治ると言われました。
ですが、高額な費用がかかると言われました。

倒れて病院に運ばれても誰も来てくれなかったし、検査の時も結果の時も誰も付き添ってくれませんでした。

病気だと話せば、おばさんたちは少しは同情してくれると、優しくしてくれると思いました。

でも、おばさんたちは、
私が死ぬ事を望んでいます。

そのような会話を聞いてしまいました。


本当に神様はいるのでしょうか?
もしいるのなら、なぜ私にはこんなひどい仕打ちをされるのでしょうか?

私のせいで両親や兄は死にました。
なぜ、参観日に来て欲しいなどというわがままを言ったのか?毎日ずっと後悔していました。

すごく申し訳なくて、罪悪感でいっぱいで
毎日が苦しかったです。


ですが、「残された方は、より懸命に逞しく生きなければならない」小学校の時、先生にそう言われ、これでも毎日必死に逞しく生きてきたつもりです。


けど、もうダメみたいです。
この世には、もう誰も気遣ってくれる人はいないようです。

なぜもっと早く気付かなかったのでしょうか?
早く気づいていればこんなに苦しい思いをする事もなかったのに。

すみません、長々と。
ただ、誰かに言いたかったんです。
今まで誰にも相談した事なかったので。

最後まで読んでくれてありがとうございました。




17/02/18 03:19 追記
兄は大学4年生でした。
きちんと病名を書かずにすいません。ただ、今はすごく怖くて書くのを躊躇っています。
疑われても仕方がありませんよね。
正直、病気も治らないってわかってます。

たくさんコメントをありがとうございました。
本当に、ただ言いたかっただけです。
誰かに言いたくて、なんだか苦しくて
仕方がなかったんです。
感謝しています。ありがとうございました。

No.2434828 17/02/18 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 02:21
先輩1 

とこで、亡くなったお兄さんは当時いくつだったの? 
 
お兄さんは車の運転ができる年齢だったの?

No.2 17/02/18 02:25
先輩1 

てゆーかー、主さんの血液の病気、もっと詳しく教えて下さい。

No.4 17/02/18 02:33
通行人4 

家を売ったお金や交通事故の賠償金は、相続人である主さんの物でしょ?
そのお金は? 弁護士の無料相談に行って下さい。市役所の福祉課に相談して、お金のことも病気のことも虐待のことも全て話してみて下さい。

No.5 17/02/18 02:41
通行人 ( pLlvCd )

主さん、諦めてはだめ。
今まで一生懸命生きてきた結果が出るまで、もう少し。
自立出来たら、自分で好きな事が出来るし、良い友達や優しい恋人と出会って、幸せな家庭を築ける。
そのために、一生懸命勉強して、働いてきたのだから。
高額医療費は、おば達に出させな。
本当の親じゃなくても、治療費を出す義務があるし、主さんの病気を治すために、叔母たちは、努力する義務がある。
信頼できる先生はいないかな???
それか、主さんから見て、生徒思いで生徒のために何かやってくれそうな先生はいないかな??
児童相談所とかも巻き込んでも良いぐらいの事だと思うし、何が何でも、大人の力を借りるべきだと思う。
もし、借りれなくても、何か方法を一緒に考えてもらえるはず。

No.6 17/02/18 03:03
通行人4 

多分ですが、主さんには、大金の遺産があったはずです。
それを勝手に横領すると法律違反です。
おばさんが、主さんのお金を管理していていて、使い込みをしていたら返して貰えます。
警察でも良いから虐待されたことやお金のことを調べて貰えるように訴えてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧