注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

7ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 彼女が以前同窓会で再会した幼馴染の男友…

回答5 + お礼0 HIT数 3656 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
17/02/19 00:42(更新日時)

7ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。
彼女が以前同窓会で再会した幼馴染の男友達3人と男3女1で飲みに行きました。
昔から家族ぐるみで仲が良いとのことでしたが、同窓会で再会するまでの5年間くらいは音信不通、彼氏の僕ですらそういう人達がいるということを聞いたことないレベルです。
正直反対でしたが、同窓会で再会した後の名残を僕のエゴで揉み消してしまうのは申し訳ないと思い、彼女の意思を尊重し飲み会に行かせました。

飲み会中は連絡は取れず、飲み会が終了しこっちに連絡が入った頃には自分の携帯や僕がプレゼントしたキーケースさえおぼつかないレベルで完全に泥酔していました。

僕はその同窓会で再会した人達との、しかも異性に囲まれた飲み会で泥酔する彼女の行動の危機感の無さや、そこまで飲むことの必要性が理解できなかったので、諭すように伝えましたが、彼女はそれが理解できなかったようです。
後日話を聞いたところ途中から友達の母親もその飲み会に合流したことで、安心して飲みすぎてしまったということでした。


彼女は正直言って酒癖がかなり悪いですし、酔い方も始末が悪いです。
サークルでの飲み会の様子を見ているとかなり悲惨ですし、その酔い方におそらく場面などは関係ないと思うので、潰れ方はどこの場面でも同じだと思います。
酒が入ると異性に対してボディータッチの域を超えるぐらいの絡みをしますし、彼氏が居ても僕がその場に居なければおそらくどこでもそうなんだと思います。

僕はそういう場に行くのであれば自制を効かせてほしいということを再三伝えてあります。
しかし彼女は治そうとしないと言うより、自分のお酒を飲むスタイルに過ちは無いと思っています。
彼女曰く、仲良い人達(信頼できる人達)に異性も何もないし、自制を効かせていたら楽しみが無くなってしまうということです。(僕の彼女の場合の自制を効かせる=潰れるです)
僕には今回の様な状況で泥酔するまで飲む彼女の行動は全く理解できないですし、潰れなくてもお酒の席の楽しみ方は他にもあるだろうと思います。
僕は彼女のお酒の場に対する考えを理解することは一生無いと思います。
それもありますし、彼女の「私が信頼できるって思ってる人達なんだから口を出さないでよ」みたいな自分のことしか考えられない彼女に少し冷めてしまいました。

彼氏がいずにそれをやるならまだしも、付き合っている以上相手の気持ちに思いやりを持つことは必要不可欠だと思います。
うちの彼女にはそれが無く、結局自分の楽しさしか優先できないところを考えると先が見えません。


それでもまだ好きなので別れたくはありません。
どうしたら変わってくれるでしょうか?
解決策はありますか?
お願いいたします。

No.2434838 17/02/18 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 05:53
匿名さん1 

要は彼女の酒癖が悪いので他の男にお持ち帰りされたりその場の酔った勢いで他の男と寝たりしないか心配というわけですか?

確かに心配です。そういう人は必ず言います。「私は大丈夫だ」と。でもそういう人に限って周りに迷惑かけてます。まともな男はそこまで飲む女を女として見ないのが多数ですが中にはヤレたらいいというのがいるのも確かです。

でも人間って口で言ってもわからないんですよね。酒飲む場は楽しいに決まってます。でもそれに呑まれてもダメです。それをわかるには彼女が社会人になって恥をかくか、頭を打つしかないです。

火傷したら痛いから危ないよ!と言って分かる人間と実際に火傷しないと分からない人間もいます。主さんが出来る事は彼女に自分の気持ちを訴えるか諦めるしかないのです。いちいち彼女の飲み会に着いて回るわけにいかないからです。でもあまり言い過ぎても今度は彼の束縛が強いの…と来ます。酒癖が悪いのを除けば良い彼女さんなのだからきちんと話あってみたらどうでしょう。そこまで我慢出来ないのであれば別れても良い覚悟だと付け加えて。
長文になってすいませんでした。

No.2 17/02/18 09:40
匿名さん2 

うーん、そういう子は酒癖はなかなか治らないですね、難しいですね。きっと本人も、絶対あなたを裏切るような過ちはないと思ってるんだろうし・・。でも女の子だし心配ですよね。

昔、ちょっとパターンが違うけどあなたくらいの年の頃に幼なじみの男の子のこと、異性として見てないし普通に二人で家で遊んだりしてたんだけど、当時の彼氏が今まで見たことないくらい怒って、もう別れるって言われて・・どれだけ説明してもダメで、私は彼氏が大切だったから、幼なじみには謝ってもう会えないと言いました。

別れる覚悟で言ってもダメなら、あなたの彼女は泥酔することや男友達の方があなたより大切だってことになりますよね。捨て身で挑んでみるのもひとつの手です。

あとは、そんなにあなたも彼女のことばっかり考えてないで、もっと別の集まりに参加したり、女の子とも呑みに行ってみたらいいと思います。あなたがあまり自分の行動に口出ししなくなって、他の世界を楽しみだしたら、彼女は不安になります。女の子なんてそういうものです。口うるさく言われたら反発したくなるけど、余り自分に関心がなくなったら不安になるんです。それに、自分といない時の時間を充実させている男性は女の子からしたら魅力的だし追いかけたくなります。

ちょっと彼女ばなれしてみたらどうでしょう。健闘を祈ります。

No.3 17/02/18 10:29
通行人3 

悪いと思ってない人に、主さんの気持ちを理解してもらうのは難しいんじゃないでしょうか?
彼女はきっと主さんが同じようなことをしても許せるんでしょうね。

No.4 17/02/18 14:28
通行人4 

彼女自身が変えないとって思わないといくら周りが言ってもダメなんでしょうね。

自分で痛い目見たら変わるかな?

寄ってる姿がどんなものか、撮って見せてあげて気づかせるとか。

No.5 17/02/19 00:42
匿名さん5 

そういう子は相手が異性だとしっかり認識した上で絡みにいっていますよ、お酒を利用したプチ浮気なので、言い訳ばかりなら見切った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧