注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

起立性調節障害は小児科ですか? 中学生で親に小児科に行くなどと言えません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
17/02/18 11:12(更新日時)

起立性調節障害は小児科ですか?
中学生で親に小児科に行くなどと言えません。
心療内科に連れて行かされ、もし何かあればまた来てくださいと言われました。体調悪くて学校に行けないから病院に行ったのにおかしいですよね。
小3の時から親と上手くいっておらずストレスが溜まる日々です。
症状は、
・身体がだるくて起き上がれない。
・めまい、立ちくらみ
・食欲不振
・頭痛
・夜目が冴えて眠れない
・午前中は体調が悪い
・乗り物酔い です。



心療内科で学校に行きたくない原因があると言われました。
私は学校が大好きです。友達もかなりいる方です。
学校に行けなくなってから怠けてる学校行けと言われ無理矢理腕を引っ張って連れて行かされました。
髪の毛を引っ張られた事もありました。
そのせいで腕を掴まれるのがトラウマで掴まれるとすぐはらってしまいます。
親は相手になりません。
今更小児科などと言えません。
心療内科など行きたくありません。
学校行けなどの回答はやめて下さい。

No.2434839 17/02/18 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 03:39
匿名さん1 

あなたがどうしたいのかさっぱりわからない。

学校に行け→嫌だ
心療内科に行け→嫌だ
小児科に行け→言えない
自力でどうにかする→無理

これでどうやって解決しろっていうの?
全部嫌です、どうにかしてくださいって、無理です、どれか妥協してください。
可哀想、可哀想ね~ってただ話を聞いて甘やかして欲しいだけなのか、
また学校に行けるようになるアドバイスが欲しいのか、どっちですか?

No.2 17/02/18 03:52
専業主婦さん2 ( ♀ )

1さん厳しいな~

子ども相手にそうモヤモヤしなさんな。


主さん、心療内科に連れていってもらったのね。


そこで言えば良かったのよ。


「起立性障害かどうか調べてください」って。



環境として関わってはくるけど、起立性と親は直接的な関係はありません。


掘り下げていくと辿り着くけどね。


お友達がいても学校行けないか…
もったいないね。

人生で一番か二番ぐらいに楽しい時期なのに。



≫「中一ギャップ」

興味あったらググッてみて。


主さんが調べたことをレポートにまとめてお母さんに訴えかけるといいよ。


心療内科に連れていってくれたぐらいだから、お母さんは心配しています。



≫発する力

をつけてください。

No.3 17/02/18 10:33
通行人3 

心療内科でも診察出来ないことはないんでしょうけど、小児科のほうがいいと思います。小児科に行けない理由はなんですか?中学生で小児科に行くのが恥ずかしい?

No.4 17/02/18 11:12
匿名さん4 

起立性調節障害は、子供15歳まで小児科へ、大人は心療内科ヘ行くことを勧めてます。思春期の時期起こりやすい病気なので、小児科かかることは恥ずかしいことではないです。小児科医は子供の体のことや病気のことに関しては専門なので知識は豊富ですよ
心療内科に行ったときに起立性調節障害かもしれないと伝えてれば検査してくれたと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧