注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

つきあって二年になる彼氏と1月末にケンカをして、お互い謝ったけど私的にはいまいち…

回答10 + お礼3 HIT数 1033 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/02/19 13:14(更新日時)

つきあって二年になる彼氏と1月末にケンカをして、お互い謝ったけど私的にはいまいち未消化で、それから彼の仕事の都合で一ヶ月近く会っていません。ケンカの中身は結婚等の将来のことです。意見が合わず、彼が疲れているのもあり話し合いもできずで、ずっと悩んでました。しかし、ケンカのことが徐々にどーでもよくなってきて、結婚のことがどーでもよくなって、彼のことがどーでもよくなってきました。
彼は毎日LINE、電話をくれますが面倒に感じることが増えました。ケンカするまでは2年間、彼のことが本当に大好きでした。一ヶ月会わないとこういう感情になってくるのでしょうか。会えばまた好きな気持ちが戻るのでしょうか。会ったらどうなるのか不安で、会いたくありません。

No.2434846 17/02/18 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 04:55
通行人1 

結婚についてどのように揉めたかは分かりませんが、スレ主さんが結婚をしたいが、相手はまだしたくないとかって事でしょうか?

メール、ライン、電話のやり取りは相手の感情が読み取れない場合があり、一方通行な言い争いになる可能性があります。会って話すといつも通りに接してくれるのであれば、好きな気持ちも戻ってくるとは思いますよ。
結婚については、長い人生この人とならやっていけると言う人を感情に流されず、選んだ方が良いと思います。30後半になるにつれ、焦る気持ちもあるかもしれませんが、慎重に行動し、相手を見極める時期なのかもしれませんね。

No.2 17/02/18 07:12
通行人2 

ケンカになるのだから片方が結婚したいが相手はしたくないって事ですよね。
同じ意見ならケンカにならないわけで。
そして彼も会おうとしないのなら彼はそれほど気持ちが無いと思います。
このままでよいと思ってるんじゃないかな。
強気に書いてますけど気持ちがあるからスレ立てたわけでしょうけれど、
いくら主さんが未消化だろうと相手に気持ちが無ければ諦める以外無いですよ。

No.3 17/02/18 08:14
通行人3 

根に持つタイプなんですね。
お互い謝ったならそれはそれで終了。ましてや結婚なんかしたらケンカして顔もみたくないのに一緒にいなければいけませんよ。
どうでもよくなったならその旨を彼氏にちゃんと伝えましょう。
それで話し合うか別れるか、このままズルズル悩んでいても何の解決にもなりません。

No.4 17/02/18 10:32
お礼

>> 1 結婚についてどのように揉めたかは分かりませんが、スレ主さんが結婚をしたいが、相手はまだしたくないとかって事でしょうか? メール、ライン… いや、彼からもプロポーズめいたことを言われたんで話を進めようとしたら何でどんどん話進めようとするの?とか言われたんです。仕事が忙しいとか言って今後の話し合いもろくにしようとしなくて。
この人とならやっていける、と思ってたんですけどね…。今はその些細なケンカがきっかけで、彼の本性が見えたというか、一生いる価値あんのかな?と思ってます。

No.5 17/02/18 10:38
お礼

>> 2 ケンカになるのだから片方が結婚したいが相手はしたくないって事ですよね。 同じ意見ならケンカにならないわけで。 そして彼も会おうとしないの… なんか勝手に解釈してるようですが。
説明不足でしたが結婚についてのケンカは結婚式するのかしないのか、いつ親に会うのか等の話し合いを彼がしようとせず、私を責めたことがきっかけです。
会ってないのは彼の仕事の都合と書いてますよね。出張してるので会う意欲云々の話ではないです。それとライン、電話は彼から毎日あります。会わなくなる前は好きだったのですが、一ヶ月会わない期間が彼について冷静に考えるきっかけになったのかもしれません。ペットがいるのもありますが、まったく寂しいとか思わなくて。私、彼のこと好きなんかな?と思ってスレ立てました。

No.6 17/02/18 10:40
匿名さん6 ( ♀ )

結婚したいあなたに対して結婚考えてない彼でぶつかり


彼との交際がめんどくさくなった!という事?

冷めたんじゃない?

No.7 17/02/18 10:41
お礼

>> 3 根に持つタイプなんですね。 お互い謝ったならそれはそれで終了。ましてや結婚なんかしたらケンカして顔もみたくないのに一緒にいなければいけませ… 根に持つというか、今回の内容はすごく将来的に大事な内容だったので、引っかかると言うか。お互い話し合って譲歩しあえたらいい関係のままだったのでしょうけど、ろくに話し合いしようとしなくて。私も結婚についての話題を出すのが怖くなって。
会ったら、もしかしたら杞憂に終わるのかもしれないですが。でも、正直結婚相手ではない気がしてきています。。

No.8 17/02/18 11:01
匿名さん6 ( ♀ )

結婚に向けて話し合いをするはずが
彼のめんどい態度をしたから

結婚する気あるの? とそんな気になったのかな

結婚するなら どうするかどうか 話したいのに

仕事忙しいとか 聞き流すから
彼と結婚したいか微妙な気になったと

結婚に焦らず 少し様子みたら?焦る事ないから


彼が結婚相手かどうかを確かめる時期だよ

No.9 17/02/18 23:49
おばかさん9 ( ♀ )

私も今似たり寄ったりの状況です。主さんと違って私は冷めるどころか気になって仕方ないです。会わなくなると余計気になりませんか?でも素直になれないというか、したてになるのが嫌なんです。
主さんは会いたい気持ちが減ってきたなら考えたほうがよいかもですね

No.10 17/02/19 09:14
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

多分主さんの中で消化不良を起こしてるからでは?でも彼の中ではもう決着?ついてます!みたいな感じだからでは?恐らく彼は引きずらないというかいつまでもモヤモヤしたくないタイプではないです?悪く言ってしまうと彼氏さんからしたら今は先の事を考える余裕がないとか?だけど主さんからしたらこの先、どうするの?になってますよね?お互いにタイプ別なんだと思います。とことん話し合って解決片方だけで終わらせたいのか?難しいですよね?

No.11 17/02/19 09:52
匿名さん11 

主が冷めてきてるなら、別れもありじゃない?

No.12 17/02/19 11:17
働く主婦さん12 ( ♀ )

主さんは、たぶん年齢的にも、結婚するなら早く色々決めていきたいと思った

彼は「いつか」結婚しようという気にはなったけど、すぐにどうこうしようとまでは考えていなかった

車と自転車みたいな状態で、距離はどんどん開いていくだけですよね
主さん(車)は、「ついて来られないなら、もうどうでもいいよ。」となってしまった(かも)

しばらくLINEもやめて、つまり冷却期間を置いて、お互いに相手が本当に必要な人なのかどうか、考えてみたらいかがでしょうか。

寂しくもないし空虚感もないのであれば、やはり、結婚相手ではないんだと思います。

No.13 17/02/19 13:14
2813 

気持ちが戻らなかったなら
別れれば良いだけだよー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧