注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

旦那は母親から頻繁にお金をもらっています。 結婚当初、服を買ってもらったり、肉…

回答7 + お礼0 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/02/23 02:33(更新日時)

旦那は母親から頻繁にお金をもらっています。
結婚当初、服を買ってもらったり、肉が食べたいといえば焼肉へ連れて行き、お金がたらないと渡していました。
その時に義母にこうゆうよはよくないと注意しました。
結婚前から旦那には借金がありました。
今は全額返済しました。
ある日旦那の携帯を見たところ、義母とのやりとりでまたいろいろ買ってもらっていました。その時に私にはバレないようにねとありました。
ムカつきましたがこれは、治らない、私が損してる訳ではないと開き直りました。
5年後、お小遣いの少ない旦那がタバコ、外食が多いのが気になりまだ、お金もらってるのかと思い財布を見たところ銀行カードローンの満額200万借りていることが分かりました。
返している明細書もあったので義母にお金をもらい返す、そこからまた借りるを繰り返していました。
本人は借金の自覚がないのか財布、時計欲しいだの言ってきます。
私は呆れてしまいました。
義母からお金をもらってる事や、借金の事はいっさい知らないふりをしています。

この親子は一生こうだと思うので離婚を考えています。
財産分与は借金も入るのでしょうか?
そしたらマイナスになるのですが逃れる方法はありますか?
持ち家なし、アパート暮らし、車のローンあり、子供1人です。
私が借金を見つけて3年くらいたつので今はどうなっているか分かりません。
義母に銀行からの借入いくらあるか探ろうと思います。
普通の人はないから驚きますよね?
それがいくらか分からないと言う反応ならまだ借金あるとみていいでしょうか?
旦那は借金のことは私には話してくれません。なので知らないと思っています。
このまま知らずに生活していたほうがいいのでしょうか?


No.2434869 17/02/18 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 09:12
匿名さん1 

破産してしまいます。
今は親が元気でもお金の出所がなくなれば、陰でまた借金を繰り返す、
家計がまわらなくならないうちに
離れてしまった方が貴方とお子さんの為ではないでしょうか。
詳しい事は専門家に相談しておくと良いですね。

No.2 17/02/18 10:11
働く主婦さん2 

生活費はどうなっていますか?
旦那さん、お小遣いが足りなくて借金しているってこと?
この先ずっと続けていけるわけないと思うので、どこかでけじめをつけたほうがいいでしょう。

No.3 17/02/18 10:48
匿名さん3 

義実家は、お金持ちですか?
義実家は、持ち家ですか?
義親も旦那さんも、お金にだらしない感じがします。

No.4 17/02/18 11:14
通行人4 ( ♀ )

一生そんな感じですよ。 義実家がお金持ちなら いいのでは? 旦那の三男もずっともらってますよ。 親の金で生活してます、自分が稼いだのは貯金してます、借金はないですからまだ ましかなぁ。結婚して子供いてます。 親が悪いんよ、治らないよ。 近所夫婦でギャンブルで家を失い実家で世話になってるけど同じギャンブルで 大変だよ。

No.5 17/02/18 11:35
匿名さん5 ( ♀ )

借金コワいね。

うちは借金ないけど
小遣い少ないと言って 旦那は親から小遣いもらってました 年に数回実家帰り十万位かな


私に小遣い少ないと怒鳴ったけど稼ぎ少ないから仕方ないと
親にもらってるの知ってるから小遣い絶対 たくさん渡さなかったよ 定期入れに数万入ってたから
一万取った事あった位 結婚生活でお金で喧嘩ありました


借金を知らないふりしながら
あなたはあなたで貯蓄して 貯蓄額がたくさん貯まったら 離婚しても平気です


義母が甘いし
旦那はマザコンだし 借金隠し結婚はまずいよ


喧嘩して借金を確認したり
平和でいられるかわからないけど

黙ってるのもね
私の友達が旦那に借金あるのを知り 結婚前に知らされ

友達が入籍して 保証人になって返済してます。

そんな状態で子供いない生活もギリギリで 休みなく働いてます

離婚考えてるなら
黙って貯蓄だね

No.6 17/02/18 11:39
匿名さん5 ( ♀ )

お金にだらしがない人はかわらないみたい

足りなきゃ消費者金融とかそんな考えになるから

何かしら売ってお金にするとか

No.7 17/02/18 22:49
匿名さん7 

母子家庭で食べていけますか?

学費あるの?

仕事は安定した給料?
 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧