注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先日恋人から別れようと言われました。 理由は「友人と会って遊んでたいたら本…

回答5 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
17/02/19 22:13(更新日時)

先日恋人から別れようと言われました。

理由は「友人と会って遊んでたいたら本当に楽しくて、この人の事を好きなのかもしれないと思い始めてこんな気持ちのまま付き合いは続けるのはダメだよね?」
「何が言いたいかっていうと、こんな人間と付き合わない方がいいよ。振って。」と言われました。

正直、相手が罪悪感から振りたくないというのが目に見えていました。
私はそれはずるいなと感じたので、相手に振って貰いました。

相手は今まで通りだよね?と聞かれましたが、私は普通に振る舞って接する自信が無かったので何にも言えませんでした。

相手に寂しい思いをさせた私の努力不足でもありますが、3年間付き合い同棲も考えていた事もあり相手を諦めきれません。

どうこの先相手に接すればいいでしょうか?
この思いをどう消化すればいいですか?

No.2434881 17/02/18 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 09:34
通行人1 

相手いくら何でも厚かましすぎると思いますよ・・・保険かけてるようにも見えるし。
まだ好きなのかもしれませんが、その人とは縁を完全に切って、傷を癒やして、別のもっと素敵な人探した方が良いと思いますよ。

No.2 17/02/18 09:42
通行人2 

厚かましい元彼
結局自分が大事なんですよ。
よかったじゃん別れて
素敵な人は沢山いますから

No.3 17/02/18 09:48
匿名さん3 ( ♂ )

出来の悪い恋愛映画でも見たと思って忘れたら?
特に主演男優が大根だわ。

No.4 17/02/18 10:06
お姉さん4 

いやいや、もっと自分を大事にしようよ。
その男性の本性を見れただけでもよかったかもよ。
人生は一度きり。その人に執着している時間がもったいない。

No.5 17/02/18 10:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんがキープされてるのしか

伝わらないよ。

その彼は

二番目でもいい
その女の子に振られた時の
保険でもいい
と言うのなら、連絡とり続けてると
セフレになったり、恋人になったりすることは、あると思うけど

誰がどうみても、その男の人はダメだよ

No.6 17/02/19 22:13
お礼

皆さん回答ありがとうございます。

きっぱりまだ諦めきれませんが、早く次に進むために関連する思い出の品など処分することに決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧