注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

主人を、男性として、ときめきたいです。 どうすればいいですか?

回答5 + お礼5 HIT数 912 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 07:59(更新日時)

主人を、男性として、ときめきたいです。

どうすればいいですか?

タグ

No.2434902 17/02/18 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 10:33
匿名さん1 

倦怠期?

No.2 17/02/18 11:02
お礼

>> 1 そうですね、たぶん。。

今年で、結婚15年です。

No.3 17/02/18 11:31
匿名さん3 

それはご主人の努力も必要ですし
主さんの努力も必要で
うちの場合スパイスが加わって
結婚18年目、何かが変わりました。
自分が小綺麗さを保つのは必要条件で

頑張ってる訳ではないですが
小綺麗にしてるつもりです。
自己満足で(^^;
そんな時
仕事関係者の方からアプローチを受け
プレゼント攻撃され
そのプレゼントを引き出しに入れていたら
「なにコレ?」て聞かれて
洗いざらい話したら
(別にやましくないので)
表面には出てませんでしたが
焦ったのかな( ̄¬ ̄)
年1のHも週1くらいになって
内容も濃くなって
更に愛情表現(言葉)までくれて・・・
今に至りますf(^_^)

元々優しく真面目な人なので何の不満もないのに…
と日々送ってたけど
これはこれで嬉しいですね♪

主さんも旦那様をドギマギさせて
主さんに再び恋心を持たせれば
またご主人も主さんに恋心を持たせるような行動を起こしてくれるのでは?

余談ですが
結婚生活長くなると淡々として
子供に手もかからなくなると刺激が欲しくなるのかな?
よく不倫の話もここに出てるけど
やはり相手のせいにしてる話も多いですよね
(↑まぁこの場合大抵後付けだけど)

努力すれば改善できる場合もあるし
そこに気付くか気づかないかは人次第ですね。

No.4 17/02/18 12:01
通行人4 

それ同じようになった。
自分の脳が”見慣れてしまってる”その”慣れ”から起こるんだよ。
だから自分の脳に思い起こさせないといけないんだよ。意識する事やときめく事を。
相手を見て”うわ〜異性だ〜”っていう風に”ご主人=男”、”ご主人=異性””異性=男”だという事をとにかく脳に思い出させないといけないんだよ。
その為にまず異性を意識しなくなった自分を叩き起こさないといけないのね。
”男=異性だ”って思って目で見てドキドキしたり騒いだりする自分を無理やり作るの。自分が高校生だった頃を思い出して。中学高校生だった頃とかテレビ見てても外でかっこいい男性に会ってもきゃっきゃしてたでしょ?その頃を頭の中をそれと同じにするの。いろんな男性を目で追っかけてエロチックな想像して性を意識する自分を作るのね。
そして家では旦那さんを旦那さんとは思わずに”全く他人の男だ”と思い込むの。
そんな自分を作って”男性がそばにいる””異性がそこにいる”って思うのよ。
”うわ〜男の人だ〜”って無理やりにでも意識する自分を持つの。男性の逞しい腕とかお尻とか股間とか男性の身体を見たりしてたでしょ?同じようにその部位を見て”うわ〜エッチ〜”とか思うの。中高生の頃って頭の中は妄想だらけできゃっきゃしてたでしょ?
その”男”や”異性”を強く意識してキャッキャする自分を作って旦那を旦那さんとか家族とかいつもいる人と思わずに「全く赤の他人の男性」と思い込むの。「お〜男だ〜!」って。
そうやって男を意識する脳(自分)を取り戻して自分で自分の脳を叩き起こして騙してでも異性を意識し旦那を男性だと意識するようにして旦那さんを”異性だ”と思えるとかなり戻るよ。


No.5 17/02/18 12:22
悩める人5 

15年目で新鮮な気持ちを持つのも容易ではないかもしれないですね…ご主人は結婚当時と比較して、太ってしまったり髪の毛が薄くなっちゃっていますか?

No.6 17/02/18 13:05
お礼

>> 3 それはご主人の努力も必要ですし 主さんの努力も必要で うちの場合スパイスが加わって 結婚18年目、何かが変わりました。 自分が小綺麗… 回答、ありがとうございます。

奥様の努力、素晴らしいです。

自分のペースで、見習おうと思います。

No.7 17/02/18 13:13
お礼

>> 4 それ同じようになった。 自分の脳が”見慣れてしまってる”その”慣れ”から起こるんだよ。 だから自分の脳に思い起こさせないといけないんだよ… 回答、ありがとうございます。

理論が整っていて、凄く勉強になります。

そうですね。

確かに、見慣れてしまった、私の脳に、問題がありそうです。

どうしても、中学生の息子の方が、親馬鹿ですが、格好良く写ってしまいます。

主人も、男性であると、脳内チェンジ、試みます。

No.8 17/02/18 13:21
お礼

>> 5 15年目で新鮮な気持ちを持つのも容易ではないかもしれないですね…ご主人は結婚当時と比較して、太ってしまったり髪の毛が薄くなっちゃっていますか… 回答、ありがとうございます。

主人のせいに、してはいけないと思っています。

ですが、事実を述べるならば、結婚当初から太り続けて、今90㎏あります。

なるべく家ご飯は、油を使わず、揚げ物はしないのですが、痩せにくい体質の様です。

髪も、だいぶ薄くなりました。

No.9 17/02/18 22:29
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

ときめき..ねぇ~^_^;夫婦になると段々新鮮さがなくなっていくからでは?たまにご夫婦でデートなんぞしてみては?これやるといいらしいですよ?お互いに初心に戻った気持ちになるとか?

No.10 17/02/19 07:59
お礼

>> 9 回答、ありがとうございます。

夫婦でデート、素敵な響きです。

どうしても、デートではなく、ただのお出掛けになっていた様に思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧