注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

下の子のちょっとした行事があり、今日行く予定でしたが上の子が突然発熱しました。も…

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 14:51(更新日時)

下の子のちょっとした行事があり、今日行く予定でしたが上の子が突然発熱しました。もしかしたらクラスでちらほら出ているインフルエンザかも知れません。小1なので30分くらいお留守番大丈夫かなと思いますが、下の子だけ幼稚園に、連れて行って大丈夫と思いますか?それとも下の子に移っている可能性もあるということで行事お休みしますか?
わからないので教えて下さい。よろしくお願いします。急いでいます。

No.2434914 17/02/18 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 11:30
専業主婦さん1 ( ♀ )

高熱ならお留守番はかわいそうだと思います。


病院に行かなかったんですか?


午前中なら診察していない?


インフルエンザかどうか調べなきゃだし、うつるとかどうとかの問題より前に、お子さん辛いんじゃないですか?



わたしなら何年生でも置いて行けない。

事情を説明して行事を欠席します。


No.2 17/02/18 14:15
通行人2 

体調が悪い子に長い時間のお留守番はさせられませんよね。
下の子だけ園へ送り迎えするか、せっかくの行事だけど下の子休ませるかじゃないでしょうか。

No.3 17/02/18 14:27
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もう終わっているとは思うけれど…

そういったことは、下のお子さんが通われている幼稚園に直接連絡された方が確実ではないですか。

園の状況や方針により違うと思いますし。
(因みに我が子が通っていた幼稚園では、特に通達がなければ兄弟が登園禁止対象の病気にかかっても、本人に症状が出てなければ登園でOKでした)

ただ、私なら今回の状況であれば、もし下の子登園OKでも本当に30分で戻れるか判らないし、何より
①まだ小1ではしんどい時に独りきりは不安であろうこと②自分が付いてない時に何かあってはならないこと、
の2点から下の子と共に病院に行った上で自宅にいると思います。

お子さん早く良くなるとよいですね。お大事に。

No.4 17/02/18 14:51
専業主婦さん4 

アホな質問

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧